宇宙戦争の作品情報・感想・評価・動画配信

宇宙戦争2005年製作の映画)

War of the Worlds

上映日:2005年06月29日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.2

「宇宙戦争」に投稿された感想・評価

かすみ

かすみの感想・評価

3.5
何年か前に一度観て忘れられなく、見返しました

エイリアンから隠れるシーンはハラハラドキドキです

わたしの中で
エイリアンパニック映画の元祖だから
とってもすき

はじめてみたのも小学生とかだけど
わかりやすいし
テンポ感がいいからはじめてに最適だった
リメイク前を見てオチにがっかりした上で見たのでそこそこ楽しめました。
tkami

tkamiの感想・評価

3.0
まぁまぁのB級映画。娘の恐怖顔が印象的。息子さんがやたら敵に立ち向かおうとするのが腑に落ちないが、そのあたりの味付けがアメリカンだと納得して最後まで観ちゃったじゃん。
ポチ

ポチの感想・評価

3.5
観ようっ!!観ようと思って、キチンと見てこなかったこの作品ヽ(*´∀`)ノ
所々は見てたんだけどなぁ……

ある日突然、宇宙からの侵略者がっ!!
人々が次々と命を落とし、そうはさせまいと、子供たちを守りながら必死に逃げるっ(;゚Д゚)!

残酷な世界へと変貌する中で、トム様は謎の敵から逃げ切れるのかっ!!
何か、段々殺され方がエグくなるよね…

地球に平和が戻った理由が意外何だけど、それが凄い良い結末かは何とも言えず💦
S

Sの感想・評価

3.9
壮大。
ストーリーもちゃんとしてるしキャスト可愛いしこれからも微生物と共存していきたい。
QooMe

QooMeの感想・評価

3.1
これは戦争じゃなくて、一方的に攻められる話です。最終的にはあれが、、って感じかな?
ダコタファニングかわいすぎ!
侵略者(エイリアン)の描写は凄く良くできてる。

ストーリーのボリュームはちょっと足りない印象。

良い映画ではあるけれど満足はできなかった。まだお腹空いてる感じ。
R

Rの感想・評価

2.5
このスピルバーグ監督の『宇宙戦争』は、数十年前の同作リメイク版。
現代風にする工夫は感じられたが、そのためかグロい場面が多くなってしまったのが、残念。
夢とか希望とかが感じられない気がした。

地球を見つめていた宇宙の侵略者…というフレーズから始まり、地球の同じ場所に雷が26回も落ちる。この後の「地割れシーン」は、なかなか良かった。迫力あり。よく撮った。
奴らのマシーンは、トライポッドは人類生まれる前から埋まってた。

終わり方は、オリジナル版を踏襲。
漂うセンスが妙に古めかしいと思ったら、原作小説自体も古いのね。納得。
>|