福福吉吉

ファイナル・プロジェクトの福福吉吉のレビュー・感想・評価

ファイナル・プロジェクト(1996年製作の映画)
3.5
🐉 Jackie Chan-ISM Vol.042 🐉

ファイナル・プロジェクト

◆あらすじ◆
香港国際警察のジャッキー(ジャッキー・チェン)はCIAから国際的な犯罪グループの一員のナターシャをウクライナまで追跡する任務につく。ナターシャが元CIAのツイと接触し、ツイは核弾頭を持って逃亡していた。ジャッキーはツイを追って雪山やオーストラリアまで駆け巡る。

◆感想◆
ジャッキー・チェンの製作年の年齢:42歳

ジャッキーのコミカルさと派手なアクションが満載の作品であり、ウクライナの雪山や凍った湖、そしてオーストラリアの街や水族館など色んな場所で大暴れします。

ストーリーのテンポは良く、とにかくジャッキーを観ていればすべて理解できるように出来ているので、何も考えず観ることができます。

ウクライナでの追跡劇はジャッキーは薄着で敵を追うのですがとても寒そうで、その挙句、凍りついた湖に転落する身体をはったアクションを見せてくれます。

そして、オーストラリアに渡ると、陸上での立体的な格闘アクションで相手を翻弄し、梯子や高下駄などのギミックを使ったアクションで敵を倒すシーンや水族館での水中アクションなど様々なアクションが楽しめます。

とにかく楽しいジャッキー・チェン映画を観たい人にうってつけの作品だと思います。面白い作品でした。

鑑賞日:2023年5月4日
鑑賞方法:Amazon Prime Video
福福吉吉

福福吉吉