YP子

デンジャラス・マインド/卒業の日までのYP子のレビュー・感想・評価

3.5
1995年制作のアメリカ合衆国の映画。
ルアン・ジョンソンの自伝“My Posse Don't Do Homework”を原作とした実話に基づくドラマ映画。


不良が集まるクラスで奮闘する熱血先生ドラマ!みたいな感じ。
熱血系はなんでもけっこう好きだったりするから、この映画も面白かった。まぁ、普通にオチも流れもよめてしまう王道な感じなんだけどね。
青春時代まっしぐら!っていうあの感じ。未来は自分で「選択」してつくっていくもんだっていうあの感じ。何歳になっても私はあの感じが好き!でも、もう二度と自分は戻れないから、10代には。映画で補給するのさ。ははは。
前向きになれて、自分も頑張ろうって思えるお話だった。
泣いた。


これまた、ミシェル・ファイファーが綺麗だったぁ。そこばっか注目してみてた。なんか田舎くさい格好の先生役なんだけど、それでもやっぱ綺麗は隠せない!

あと映画全体からにじみ出てる90年代感!!!
しかも、まさに1995年!って感じなんだよね。
服も音楽も。やってることも。

主題歌のCOOLIO "Gangster's Paradise"、懐かしい!!!
映画にすごい合ってたね。かっこいい。この歌大好き。

生徒のキャラもすっごい良かった!
ラウルとかエミリオとか、メキシコ系の子はみんなかっこいい!
あと、キャリーのキリっとした感じもかっこいいし、あのパッツン前髪の子すっごいかっこよかった!!
90年代を感じながら、この時代の若者のおしゃれがかっこよくて観ていて楽しかったな。


いやーやっぱ青春っていいね!
YP子

YP子