デンジャラス・マインド/卒業の日までの作品情報・感想・評価・動画配信

『デンジャラス・マインド/卒業の日まで』に投稿された感想・評価

jackal77

jackal77の感想・評価

3.8
デンジャラスマインドとか言うから、トムベレンジャーの野獣教師みたいな発狂してるクラスかと思いきや、まあありがちな教室。
生徒は割と聞き分けがいいし、いい先生よな。そんな感じの映画
偉人達の残した名言ももちろん、過去に傷をもつ主人公が口にする言葉がとても深く胸に刺さる

辛い出来事もあるけど、最後までちゃんと観て欲しい名作
tang

tangの感想・評価

1.5

クーリオのギャングスタパラダイスのMVを見てたので、ずっと観てみたかった。GoogleTVで見れる事になってたので視聴。

・ギャングは出てこない。
 デンジャラス感もまったくない。
・みんな素直で…

>>続きを読む
catman

catmanの感想・評価

4.0

1995年公開。何かの記事におすすめヒップホップ映画とあったので観たところ、確かにクーリオによる主題歌が大ヒットはしたものの、これをHipHop Movie と呼べるかというとちょっと微妙。問題児ば…

>>続きを読む

やっと再鑑賞できた。

元海兵隊の臨時教師が問題児たちと対峙する定番学園ものだが、貧困暴力人種など問題が重い。
実話元なので都合良い展開ではなく心苦しくもなるが、ミシェルファイファーの生徒に真っ直ぐ…

>>続きを読む
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.7

主題歌も有名で気にはなっていた作品。
ミシェル・ファイファーが問題児クラスを任される新人教師を好演。与えられた環境に対して自ら問題と向き合うという選択をし、生徒たちに前を向いてもらおうとする姿勢がか…

>>続きを読む
三毛猫

三毛猫の感想・評価

3.6
生徒の葛藤に感情移入する前に淡々淡々淡々と進んでしまったけど私は好きかな。結局泣いたし。フリーダムライターズ的な?

We choose to die.
Gangsta's Paradise

格好良くて綺麗で可愛いミシェル・ファイファーが最高だった。
良いHIP-HOP映画です。
プリオ

プリオの感想・評価

3.0
ミシェル・ファイファーの型破り教師ぶり。

人種社会問題にもさりげなく言及しているあたりも妙味。
RuiAuden

RuiAudenの感想・評価

2.5
ミシェル・ファイファーの唇が好きぃ〜by ミスチル……は「恋のゆくえ」やったな
>|

あなたにおすすめの記事