ろみ

ウォーターワールドのろみのレビュー・感想・評価

ウォーターワールド(1995年製作の映画)
4.5
親の影響で小さい頃から何回も観てたからなんか思入れがあって、
観ると毎回過去の記憶蘇るようでじんわりくるシリーズ笑

でも、その記憶なくともこの映画はすごくカッコいい。
マリナー(ケヴィンコスナー)がカッコいい。
ツンデレみたいなね、くそ男らしくて無愛想な半魚人なんだけど、やっぱし人間の心持ってるよね。

環境破壊で海面上昇して陸地がなくなった世界。
その雰囲気が良い。ボロくて汚ねぇのになぜか渋い。
映画の流れ的には渋くカッコいいはずだけど、たまにくる小ネタくらいの笑いも良い。
小さいところまで気にしてみてると、あー、陸地がなくなったらこーなるのか。って考えるシーンが多い。
作り込みすごいっすよ。
それにね、音楽。素晴らしいよね
同じのめっちゃ流すけど、その曲がいいこといいこと笑

エノーラとヘレンと魚頬張ってル時に
満足か?
って聞くシーン。めっちゃいい。笑
腹減った女2人に飯食わせて、満足か?って、、、笑
普通は、美味しい?とかでしょ笑
不器用無愛想街道まっしぐら過ぎますよマリナーさん。

敵のスモーカー。
陸地が消えて何百年て立ってるはずなのに、彼らはちゃんと名前の通りにどこから出てきたんだろうか、めちゃくちゃ大量にタバコを吸います。笑
頭悪そうな奴らだから観ててたのしい。笑

この映画、終わり方も俺的どストライク。
寂しいけど、この終わり方は正解ですよ。って頷きながらエンドロールくる感じ。笑

めっちゃ推しな映画だからダラダラ長く書いてしまいました笑
ろみ

ろみ