りょーこ

ダブル・ビジョンのりょーこのレビュー・感想・評価

ダブル・ビジョン(2002年製作の映画)
3.2
台湾版『セブン』☆

キリスト教を道教に置き換え、連続殺人事件を紐解いて行くオカルト・スリラーです。

『ミュージアム』の数百倍セブンに近いと思う、途中までは(笑)
後半オカルト要素が強くなってしまうのが、本当に勿体ない。。。

さらに、中盤のいきなりバイオレンス・アクションには、あまりの凄惨さに笑ってしまうけれど、これは良作でした~♪

珍しく子役もまあまあ可愛いし、まあまあ上手いw



台湾で連続殺人事件が起きる。

オフィスで溺死した社長
火気もないのに焼死した議員の愛人
腹を裂かれ、腸を洗われ、また戻された牧師

さらに被害者全員の鼻孔と脳から、同じカビが見つかった。

牧師がアメリカ人だったこともあり、国際捜査課刑事フォトゥと、FBI捜査官リクターが加わることに。

事件を調べる内に、道教にある"永遠の命"を得る為の儀式が浮上してきて……



5つの地獄を通り抜ければ、永遠の命を得る
それには"半人間"、つまり罪人を5人殺めれば良いのだという

『セブン』ぽい出だし、事件の不可解さ、道教への絡め方はとても良かった♪

中盤にある信者vs警察の、腕も脚も首も吹っ飛ぶ壮絶アクションも、ハチャメチャながら面白い!
あまり必要ないシーンだと思うけどw

が、やはり途中からオカルトになっちゃうのが、実に惜しい(´Д`)
VFXも凝ってるけど、観たいのはそれじゃないんだよ!

奇妙な殺人も、全て超常的な力のおかげになってしまう……
キラキラふわふわ綺麗だけど、人間を観たいのよ、私は!!

とにかく残念。
でも、そこを覗けばかなり面白い作品だと思いますよ☆

ホルマリン漬けの赤ん坊とか、欲しくなっちゃったし♪
りょーこ

りょーこ