hrn

ボーン・アルティメイタムのhrnのレビュー・感想・評価

ボーン・アルティメイタム(2007年製作の映画)
3.5
元CIA工作員であるジェイソン・ボーンはイギリスの新聞記事に自分と恋人マリーの訃報が掲載されている事を知り、新聞記者のサイモン・ロスに接触を試みるも超機密事項を知ってしまったロスは同じくCIA工作員の手によって暗殺されてしまうーーーー。


「ジェイソ・ンボーン」公開前に先駆けてシリーズ作品一気見週間③です。シリーズ最高傑作とも言われる今作ですが、どのシーンに注目しても盛り沢山で満足でした。

ただシリーズを通して残念なのが、ストーリーを盛り上げるために欠かせない目を惹く美女がいない事。恋人のマリーもイマイチでしたし、今作で割と出演しているニッキーも華やかさがあと一つ足りない。ジェイソンも秀でたイケメンでは無いので釣り合いが取れていると言えばそうなのですが…でもやっぱり主人公と運命を共にする美女が欲しい!ブロンド美女が出演すればあと★0.5はプラス出来るでしょう。

見所のひとつであるカーチェイスは更にグレードアップしていて、バイクでタンジールを爆走するシーンも見ものでした。ハンドルを握っているジェイソンは三割増しくらいで輝いて見えます。

最後のニッキーの含み笑いに釣られて笑ったのは私だけじゃ無いはずですσ(^_^;)
hrn

hrn