カズキ

幸福の条件のカズキのレビュー・感想・評価

幸福の条件(1993年製作の映画)
3.4
午後ローの録画で鑑賞

ロバート・レッドフォード、デミ・ムーア、ウディ・ハレルソン豪華共演の恋愛映画…なのか?

若くで駆け落ちした建築家のデヴィッドと妻ダイアナ 夫婦は将来デヴィッドが設計した家に住む事を夢みてローンを組み土地を購入する。
しかし不況でデヴィッドは職を失い土地も手放さなくてはならなくなる。
夫婦は一攫千金を狙ってラスベガスのカジノへしかし惨敗して全財産を失う💦
ダイアナはラスベガスで会った億万長者ジョン・ゲージに一目惚れ一晩100万ドルで一緒に過ごしてくれるよう依頼する💰
悩んだ末申して出を受ける事にする夫婦だが…

金で買えない物は無いと思う億万長者と自己中心的な嫉妬で暴走する夫の間で苦労する美人妻の話
この話で1番大変だったのはダイアナだな。
2人で決めた事なのに勝手に嫉妬して暴走するデヴィッドはいかがなものか🤔
最後の方カッコつけてたけどそれまでをみてると…😅
ジョンは金持ちで感覚のズレた人かもしれないがそこまで悪くも見えなかった。

ラズベリー賞 各部門にノミネートして最終的に3つも受賞したある意味伝説の駄作なのかもしれないが言うほど悪くもなく寧ろ楽しんで観れた。
世の中のどこかでは実際起こってそうな内容なので映画として魅力がなかったのかな❓
カズキ

カズキ