29080328

タイフーン TYPHOONの29080328のネタバレレビュー・内容・結末

タイフーン TYPHOON(2005年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

GYAOまもなく終了のため視聴。

2004年の作品。制作費150億ウォンをかけた海洋アクション!と言うように、確かにCGとかいろいろ凄かった。

けどお金かけた割にストーリーがいまいち。チャンドンゴンとイジョンジェとガプスおじぐらいで、豪華キャスト勢揃いでお金かかってるな〜〜って感じでも無く。

まずカンセジョンがシンに親近感湧いてくる動機が浅く感じてしまい、来世で会ったら友達な☆みないなノリが納得できず。

あと最後のセジョンの語りでシンは恨みでは無く自分を覚えておいて欲しかっただけだった的な事言ってたけど、
いやそんなことはないと思うよ?純粋に恨んでだと思うよ?って思いました。

そのほかはドンパチドンパチ💥って感じで、なんとなく流し見してしまいましたが、脚本の問題かな〜

そもそも台風にのせて核ミサイル装置?を韓国上空へ、って発想に無理があるように感じてしまい。てかなんでその発想になった?とも思うし、なんか納得できる部分が少なくて、流しながら見てしまいました。

にしても今回はワイルディなチャンドンゴン。もともと顔が濃いからワイルドになると本当ワイルドだし、しかもタイとか東南アジアにいるのもうすごいワイルドじゃんってなりました。(?)

イジョンジェはイカゲームとか観てないのであれですが、こういう役もいいねと思いました。違和感ない。

まあそんな感じかな。2004年にしては、さすが制作費かけたからか、そこまで古臭くは感じなかったです。
キャストは良いけどストーリーが微妙だったのでこの評価です。