775

エレファントの775のレビュー・感想・評価

エレファント(2003年製作の映画)
3.1
謎にこの週末は朝5時に目が覚めてそこから映画を観ては再び昼まで寝付くというなんとも悪循環且つ不健康な生活を送りました。。

そんな目覚めてしまった朝方にとっさに観てみようと思った一本。

完全にジャケットと雰囲気でチョイス。
何の予習も無しに観ました。

胸糞悪いというか、 なんか気持ち悪く心理について来るというか。。笑
朝一発目で観るのは間違えたというほかにない笑

もしも私がこの作品を撮っていたら全くことの進まなさに嫌気がさしそう、と思った。。
(そういうベクトルじゃあないかあ)
このストーリーはどこまでが一番なうで動いていて、同じ時間を何シーン撮ってるのか。
時系列がよく分からなくなるというか。
(だから苦手なのかも)

淡々と、しっかりと、殺人計画を練っていたのが何だか突拍子も無い出来事なのに、現実で起きた話だからなのか凄く怖かった。

犯人の二人はいじめとかだけじゃなくて、ゲーム感覚で人を殺していたなぁ。。ゲームの延長線上にあるリアルがこれで、その火種がいじめだったというか。
精神異常者に分類されるのってこういう事なのか。。

終わりまで流れるピアノの音が妙に耳に染み付いて日の出と共に眠れなくなりました。。

雲が動くシーンが唯一の時系列を感じさせるというか、ガス作品はこういうテンポなのだとしたら少し苦手かもしれない。。

映画館でもし観てたら秒で寝てたなあこれ。笑
775

775