まさ

ランボー 最後の戦場のまさのレビュー・感想・評価

ランボー 最後の戦場(2008年製作の映画)
4.5
ランボーシリーズは1が大好きで、それ以外はそこまでではないです。
ランボーシリーズコンプ目指して視聴。

今作はパターンを変えてきましたね。毎回あの大佐から依頼受けて戦うだと芸が無いですもんね。オープニングの虐殺シーンはグロくてヘイトを貯めるには充分な映像でした。

意識高い系の奴らが戦地に行くとのことでランボーに船の運転を依頼。しかし途中野党に会い殺されかけますが、ランボーが返り討ちにして助かります。
助けてもらったのになぜ殺したとか怒鳴りつけてくるこいつらは心底ムカつきますね。

意識高い系が行った村が襲撃されるシーンは凄いですね。普通に子供殺され、女は犯され、腕とか足とか普通に吹っ飛んでいく。今までも上品な映画ではありませんでしたが、グロ表現は一気に上がりましたね。

田んぼに地雷を何個か投げて捕虜にそこを走られせる遊びをしている所をランボーが助けにくるシーンは超かっこいいですね!絶対に来るだろうとは思ってはいましたが、このタイミングで来るのは予想外でした。

意外と口だけ傭兵部隊が有能でいいですね。
ラストバトルも素晴らしかったです。
あのムカつく医者も最後は石使って殺してましたね。
やっぱり女運がないランボー。まるでトラさんですね。ロッキーとは違いますね。エンディングも素晴らしいです。

いやーすげー良かったです。正直期待してませんでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。1の次に好きですね。お見事。
まさ

まさ