ランボー 最後の戦場の作品情報・感想・評価・動画配信

ランボー 最後の戦場2008年製作の映画)

Rambo

上映日:2008年05月24日

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ランボー 最後の戦場」に投稿された感想・評価

過去視聴 記録用

田んぼのシーンがグロテスクで
ちょっとキツかった…
Rambo
『ロッキー』で有名になっていた(?)シルヴェスター・スタローンのジョン・『ランボー』シリーズ。まさかの4作目から見ちゃう。ま、配信にお世話になっているので仕方ない。
ロッキーもそうだがランボーとかこういう系統の作品って進んで見なかったが、思ったよりも楽しめた。原作となった小説があるのね。
武器が弓!というのは新しい。不謹慎だが、弓を引く姿が、銃撃つより何倍も格好良い。
✔︎ David Morrellの小説'First Blood'の中のJohn Ramboがモデル。
メ モ ) 軍事政権 国の東部(少数民族) ミャンマー(ビルマ(ブルマ)) カレン族(キリスト教 多)60年の迫害 タイ,メーソート コブラ 覚醒剤で軍資金 SAS(Special Air Service:特殊空挺部隊。イギリス"陸"軍の特集部隊。世界初の特殊部隊) トールボーイ爆弾(英軍) 走らせて誰が一番遠くまで行けるか賭ける(?)ゲーム サフラン革命(Saffron Revolution)
その他

その他の感想・評価

3.7
東南アジアでひっそり暮らすランボー(シルヴェスター・スタローン)はある日、アメリカからやって来た人道支援ボランティアの一行にミャンマーの紛争地域へのガイドを頼まれる。

『ランボー』シリーズ20年ぶりの続編。
よんく

よんくの感想・評価

4.0
“ live for nothing or die for something “
前3作とは比べ物にならないほど、グロい。血の気が引いてクラッとするくらい。
何より一番最初に流れた現実の映像がかなりきつい。
でもそれくらい本気で、ミャンマーで起こっている現実を知ってもらおうという気概があったのが伝わる。
いまだに続く軍事政権やロヒンギャのことについて、字面では何となく知っていたけど、ここまで残酷で凄惨だとは…。
この作品から何を受け取って、何を考えるか。
一人一人に問いかけているような気がする。
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0
怒涛すぎて体感5分。
なのに濃密。
いやいや傑作でしょう。

今回は、軍事政権による少数民族の虐殺が行われているミャンマーが舞台。
地雷や機関砲で体が四散し、女子供が撃ち殺され放り投げられる、容赦ない暴力描写に胸が苦しくなるが、スタローン曰く「現実はもっと凄惨だ」という。
現在も軍事政権による市民弾圧が続くミャンマーの現状を思うと、「ジャングルで殺人マシンのランボーがドカーン!」みたいな軽いノリで語っていいものではないなぁと。
どの作品もかなり社会派で反戦・反権力なシリーズではありますが。

「武器は争いしか生まないし、どんな状況でも人は殺しちゃいけない!」と言ってランボーを目の敵にしていた、キリスト教系NGOの1人が、なす術もなく捕まり拷問され、最終的には石で敵を殴り殺すまでもしっかり描いており、ただの綺麗事では済まない現実が叩きつけられる。

マジで死ぬべき奴はいるし、殺すべき奴もいる。ただ一つそこに基準があるとしたら権力者かどうか、他人の権利や機会を剥奪・弾圧ている者であるか、だと個人的には思う。

とはいえ世界中から武器や憎しみや争いが少しでも消えてほしいという願いは、さらに強くなりました。
グロいと評判だったので
映画館にgo
戦場にかける橋みたいなラオスとかミャンマー
雰囲気がある
個人的には2作目と3作目はあまり良い出来とは思えなかったが、この作品は1作目のシリアスさを踏襲してて良い映画だと思います。戦争反対!暴力反対!
2,3作目でエンタメ寄りになっていたけど今回はまたシリアス。少数民族が虐げられている悲惨さを訴える作品でオープニングからかなりグロかった。

憂さ晴らしというか暇潰し感覚で人々が傷つけられ、殺されるシーンは見ていて辛い😢

最後にランボーも誰も語らずに戦場を見渡すのが印象的。
Kaho

Kahoの感想・評価

3.7
【ランボー 最後の戦場】 #04

Last Bloodに向けて〜早4作目‼️✨✨

これまで幾多の死闘を繰り広げてきたランボーは、タイ北部のジャングル地帯でひっそりと暮らしていた。しかし、内戦の続く隣国ミャンマーで軍事政権による民族虐殺に加えてアメリカからの支援団までも拉致されるという事態を知り、彼は5人の傭兵と共に救出へ向かう。

3作目の怒りのアフガンが1988年公開で今作が2008年なのでスタローンも少しおじさんになってました😅
20年も経てばそりゃ年齢も感じるよね🥹💦

スタローンの背中も一回りくらい大きくなったような…🐻貫禄あったな〜🐻🐻🐻

リアリティを出すためか描写が結構グロかったりする😨
銃撃戦の音も凄かった😭😭

調べたら今作はR15指定なんだとか💦

"無駄に生きるか、何のために死ぬか"

完全に前3作とはまた雰囲気の違った作品だったな〜🤔

血は出るし首は普通に吹っ飛ぶし迫力あったけどグロかった〜💦🤮🤮
戦争の残虐さをも同時に描いてたってことなのかな😭
個人的にランボー映画で一番好き。一作目のような社会的な側面と2、3作目バカアクション映画としての面のハイブリットみたいな映画。ラストの戦闘の残酷さは戦争映画史に残るアクションシーンだと思ってる。
>|

あなたにおすすめの記事