Mao

ランボー 最後の戦場のMaoのレビュー・感想・評価

ランボー 最後の戦場(2008年製作の映画)
3.9
分かってたけど死去した後だったので、大好きな大佐の出演叶わなかったのが悲しい💦始まって秒で、ミャンマーの見るに耐えない残酷な映像が………まさか実際の映像……?ミャンマーで市民虐殺が起きていた事実、この映画観るまで知らんかった。ミャンマー政府に警告されながらも作り上げたなんで凄すぎる。てか、シルベスタースタローンの声低すぎて地面揺れそう。ランボーってこんなにグロい映画やった!?最近見た中で一番無慈悲でグロかった………子供が虐殺されたり、爆発して胴体バラバラになるシーンが普通にある……今までこんな直接的なシーンなかったからしんどすぎた。。後から解説見ると、戦争に対する残酷さ無慈悲さを、スタローンが嘘偽りなく伝えたかったからこその演出だそうで。残虐すぎてストーリーが全然頭に入ってけぇへんくらい。しかし、敵の背後にいきなり出てくるランボーはどこからどう見ても悪役にしか見えへんからウケる。20年ぶりの続編で、スタローン歳を重ねるにつれて味が出過ぎて、初期の冷酷な暴れ馬感があんまり感じられへんかったのが残念。ランボー10部作くらい作って欲しかったなぁ。
Mao

Mao