YP子

アダムス・ファミリー2のYP子のレビュー・感想・評価

アダムス・ファミリー2(1993年製作の映画)
5.0
「アダムス・ファミリー」を観てからというのも
日常生活の中でたまにふと脳裏をよぎる、アダムス一家...
観賞後から着々と、じわじわと...

そして気付きました。

私はアダムス一家が大好きなんだ!!!!と。


自分で思っていた以上にハマってます(笑)
結構重度にハマってます!
なんなら、アニメ版やドラマ版も観たいくらい。
でも映画化作品から観てしまったから、もう私の中のゴメスはこの映画のゴメスだし、ウェンズデーもパグズリーもこの子たちがいいし、フェスターは絶対クリストファー・ロイドがいいし、カズン・イットだって彼がいい(彼に関しては何か変わるかな?笑)
そして何よりも、私が一番大好きなのはモーティシア!
モーティシア役はもうアンジェリカ・ヒューストンがしっくりきすぎてしまってドラマ版は抵抗がうまれそう...
あのゴメスと、あのモーティシアのからみが好きなの!


この世界観にひかれまくって観賞した「アダムス・ファミリー2」
前回からストーリーが続いていて、第三子が生まれるところからだったね!
モーティシアの出産シーン、もう最高!上品!

医者「いきんで!←慌てふためいてる」
モーティシア「Oui(ウィ)←澄ました顔で上品」
ぜんっぜん出産っぽくない!

モーティシア、あの風貌でMッ気が強いとこも好き(笑)
それでいて、ゴメスを挑発するのも好き(笑)

「ゴメス、昨晩のあなたは狂ってたわ。暴力的でまるで悪魔みたいに恐ろしかった。お願いだからもう一度虐めて!」
とかね(笑)


今回の物語もすっごく面白かった!
このゴシック様式。
不気味さ。
非常識さ。
最高だわ!!


ベビーシッター兼ナニー役のデビー!
すっごいぶっとんでるし、すっごいセクシーだし、すっごい憎いけど、すっごい良いキャラ!
いやー、いい感じ。

ウェンズデーとパグズリーのサマーキャンプも相当やばかった!限度なし!(笑)
いいのよ。それでこそアダムス家の一員。
あの慌てず騒がずスマートなウェンズデー好き。ママ似!

あと!サマーキャンプの最悪な大人にピーター・マクニコルが出ててテンションが上がった!
大好きなアリー my Loveのジョン・ケイジ!
この方みるとどうしてもバリー・ ホワイトと“ポキプシー”が出てきちゃう(笑)
しかし今回の役に、すっごいマッチしてたね!!


話の内容もだし、キャラもだし、今回もすっごいおもしろかった!

アダムス一家は、けっこう悲惨な状況になっても不屈の精神というか、家族で問題を解決するところとか決して信念を疑わないところが素敵だよね。
変に往生際が悪かったりとか、あがいたりとかしない。
潔いの!
死にそうになっても全然慌てふためかない。その感じがシュールだしなんかかっこよく見えちゃうんだよね。
自分達のスタイルをちゃんと持ってて素敵!(ちょっと変わってるスタイルだけど)
そういうとこがむっちゃ好き。アダムスファミリー。

特に、どんな困難な時もお互いを必要としてラブラブなゴメスとモーティシアが最高だよね!
やりとりがもう最高すぎる。

乾杯の音頭で、
ゴメス「情熱に!」
モーティシア「楽園に」
ゴメス「苦痛に!」
モーティシア「じゃぁ 今夜(ハート)」
ちゅ(ハート)
って!おい!ってなるよね(笑)

これ系のオチがたくさんあって好き。
ゴメス「Oh!カラミーヤ」
モーティシア「モンシェール」
の流れが大好き。


あと今回のWデート中のあのダンスも!
最高すぎる!
最後シャンパンがポン!ポン!ポン!って(笑)


いやー、これもっともっと映画化してほしい!!!

1991年に初映画化。
1993年にこの続編。

その続きもつくってほしい!
って思ってググったら『アダムス・ファミリー 3 再結集』っていうのがあったけど、監督もキャストも違うからなんか違う。


もう、モーティシア役ののアンジェリカ・ヒューストンも65歳だもんなぁ。もうやらないか...

なんか淋しいから、また91年の方を観返そう!と思います!
YP子

YP子