ルチア

ひめゆりの塔のルチアのレビュー・感想・評価

ひめゆりの塔(1995年製作の映画)
4.6
岐阜ロイヤル劇場「昭和名作シネマ上映会」にて観賞

劇場公開時にも観に行った映画を、多分それ以来の劇場での観賞。
実際に当時を体験された方の手記が原作との事で、各々のエピソードもリアリティあるものなのでしょう。
公開当時から、女優さんたちがキレイ過ぎてリアリティに欠けるという批評はありましたが、ドキュメンタリーでも無いので、そのくらいは許容範囲です。
と言うより、私にとっては、この映画は「美少女アイドル映画」なので、それで良いのです。
とにかく沢山の当時の人気美少女俳優が登場して、それだけでも観てて嬉しい映画ですが、中でも早勢美里さんが大好きなので、彼女が出ているってだけで私の評価は高くなります(笑)
彼女の役もなかなかに印象的な役で、特に「アッパー(お母さん)!」と空に向かって叫ぶシーンが素晴らしいです。
ええ、そのシーンをもう一度スクリーンで観たかっただけで今回は観に行ったようなもんです。
もはや映画の感想になってませんが、観るべきはそこなのでご容赦ください。
当時もそうでしたが、今となっては彼女の姿をスクリーンで観る機会はほぼ無いので実に嬉しい今回の上映でした。
ルチア

ルチア