まいこー先生

ヒートのまいこー先生のレビュー・感想・評価

ヒート(1995年製作の映画)
5.0
2022年150本目はヒート!
まじで偶然だけど今年の100本目の映画もデニーロとアルパチーノの共演してる映画のアイリッシュマン見てた笑笑

まじでおもしれぇー!
ていうか渋くて良い。渋い漢たち大好きだから、そんな僕にとってこの映画は最高でした。
170分もあるのに面白くなかったり、飽きたりするシーンが無かったわ。まあ、デニーロとアルパチーノが大好きだから画面をずっと観てられるのもあるけど。
アクションも見応えあったな〜。
市街地でのドンぱちはもうやばかった。市民を巻き込んでの銃撃戦久々見たかも。見応えありあり〜。
個人的にかなり好きだったのはヴァルキルマーとデニーロの二人で金の受け渡しに行っているシーンかな。デニーロが銃をフロントガラスごと打ちながら相手を轢き殺すところ良いな笑笑
そして、なんと言ってもラストのアルパチーノとデニーロの追いかけっこ。緊迫感やばすぎ。
それにしても、ガチで恋人捨てて逃げたの驚いたわ。

アクションだけでなく、デニーロとアルパチーノがカフェで話すところも緊張感やばくて最高すぎるんだが...
このシーンだけじゃないけど、二人のちょっとした顔の演技がすげぇいい!たまらん。

なんか、引きで撮ったシーンめっちゃ印象に残ったな。例えば、ウェイングローを殺した後死体が両手広げてソファーに座ってるところとか。あと、ラストのアルパチーノがデニーロの手を握ってるところとかね。

デニーロ、アルパチーノ、ヴァルキルマーの3人の女性との関わりもすごく面白かったな。
ナタリーポートマンが風呂で自殺未遂起こしたところはビビったな〜。

てか、主演の二人とも好きすぎてどっちに肩入れして見れば良いのか全然わからん笑笑

2022.150本目