あゆみん

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのあゆみんのレビュー・感想・評価

3.4
昨日、人生初となる二子玉川に上陸しまして。噂の蔦屋家電を見てきました。驚いたのはそこらじゅうSWグッズばかりだったこと!!約100万円するR2-D2の冷蔵庫には感激!!(でもペットボトル4本くらいしか入らないらしい。コスパ悪い)そしてTVコーナーでは壁に張られた何十もの画面で一斉にSWの新作トレーラーが映し出される!!なんて素晴らしい家電屋なんだ!!そして恥ずかしながらSW新作のトレーラーちゃんと見たの初めてだぞ!!←
なんだこれめちゃくちゃ面白そうじゃないか!!!映画館で観ねば!!あれ?そういえばシリーズ全部通して見たことあったっけ…??ってことで地元のTSUTAYAにレッツゴー(どんだけTSUTAYA愛してんねん)
でも考えることはみんな一緒よね。全部借りられてたわ!!そりゃね!!そりゃあそうよね!!バカかわたし!!(今に始まったことじゃないけど)
ってことで大人しく撮りだめしてたエピソード1から3の新3部作から見ることに(ほんとは旧3部作から見たかったのよ…)
1のファントム・メナスは金曜ロードショーでも何回も見てるし、流し見程度でええやろ、とか思って見始めたけど…普通に全部見ちゃったよね。だって何度見ても面白いしアナキン可愛いんだもん。よくよく考えれば、ちゃーんと考えながら観たの初めてかもなあ。中学生の頃に初めて見たけど、そんときはなーんも考えてなかったからなあ。
でもこれ、ファンの間では結構批判くらったんだよね?熱烈なファンを持つと大変ですね、ルーカスさんよ。でも私は若かりし頃のユアンを見れただけで幸せいっぱいですよ。
ユアン・マクレガーかっこいい!!って言うと、誰それ?っていう友達が多くて、はあ?おめえらオビ=ワン・ケノービも知らんのかい!!って言うと、ああ、あの人ね!って結構みんなわかるのよね。つまり洋画あまり知らない人でもオビ=ワン・ケノービは知ってる、イコールSWはみんな見てるんだなあ、とちょっと感動。

なんか全然感想じゃないけど、久々すぎるfilmarksにテンション上がってます!(笑)早く旧3部作も観たい!!!!みんな早く返却してね!!!(笑)

追記。そういえばキーラ・ナイトレイ出てたのね!しかもソフィア・コッポラも!!信じられない豪華すぎるキャストもSWだからこそよね!!以上!!