すとんこ

ソルジャーのすとんこのレビュー・感想・評価

ソルジャー(1998年製作の映画)
4.0
Blu-ray所有(973円)

生まれたときから″超人兵士・ソルジャー″として育てられたトッド(=カート・ラッセル)。
しかし、″新型超人兵士・ニュー・ソルジャー″の登場によりお払い箱になった彼は、廃棄惑星に棄てられ、そこで暮らす難民コミュニティに助けられるも、生まれながらのソルジャーライフが抜けきらずに苦労するって話☆

廃棄惑星で助けてくれた親子の家に居候しつつ、戦いの無い平穏な日々を過ごすトッドですが、時々奥様をエロい目で視姦してしまう時もありますが、なにぶん育った環境がアレなものですからご容赦を。

そんなトッドですからコミュニティに馴染めずに追放の憂き目に。トッド、男泣き。

しかし、蛇に怯える青瓢箪な少年に、トッドは自力で乗り越える術を託していて、それを実行した少年の姿を見た少年のお父さんは、コミュニティ追放の決断をしたことを後悔、トッドを迎えに行くことを決意します。感動的、泣ける。

そんな最中(さなか)、廃棄惑星にニュー・ソルジャーの部隊が侵攻してきます!!
その中にはトッドがお払い箱になるきっかけを作ったニュー・ソルジャー・ケイン(=ジェイソン・スコット・リー)も当然います!

あらゆる面で旧型の性能を上回るニュー・ソルジャー部隊ですが、″経験(魔法のコトバ!)″という″見えないパラメーター(魔法のコトバPart2!)″の前に全滅!熱い!!

そしてお約束、トッドvsケインの肉弾戦による一騎討ちが繰り広げられます(「ユニバーサル・ソルジャー」システム発動!)。

カート・ラッセルの省エネ演技に比例した分かりやすいストーリー、そして反比例的に熱い血の滾(たぎ)るバトルが堪らない一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
トッド3465:カート・ラッセル
ケイン607:ジェイソン・スコット・リー
チャーチ大尉:ゲイリー・ビジー
ミーカム大佐:ジェイソン・アイザックス
サンドラ:コニー・ニールセン
メイス:ショーン・パートウィー
すとんこ

すとんこ