Clare

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライトのClareのレビュー・感想・評価

4.0
劇場で見てすごくカッコよかった!ので、ローリングストーンズの話題になると必ずこの映画の話をする。
昨日もした。
でも、見たことあるという人に出会ったことがない。
マーティンスコセッシ監督がローリングストーンズの2006年のビーコンシアターでのライブを撮影したドキュメンタリー映画。
ただ、ずいぶん時間が経ってしまったから断片的にしか覚えてないんだよな〜。
過去のインタビュー映像と現在(2006年)のライブやその舞台裏のドキュメンタリーを行ったり来たりする感じで、
ミックが「このバンドは長続きすると思う?」みたいな意地悪な質問をされている結成間もない頃のインタビュー映像から
これが答えだ!とばかりに現在のライブ映像に切り替わるシーンがものすごくカッコよかったのと、
ミックとキースが若い頃何かで逮捕されて留置所の隣同士の部屋に入れられて壁を叩いて”we’re gonna make it!!!”って言ったというエピソードに胸アツって思ったことを強烈に覚えている。
後セトリを教えてもらえなくてスコセッシがイライラしてて面白かったこととかw
やっぱりもう一回見たいから配信してほしいな〜!
Clare

Clare