TAKA

機動戦士ガンダム F91のTAKAのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダム F91(1991年製作の映画)
4.1
2020-091-085-006
2020.4.11 NETFLIX

・F91強いぜ♪ヴェスバー凄いぜ♪
・総集編的、総花的
・貴族主義の敵
・面白かった♪
(追記。)
・何故本作だったか。

120分完全版、って奴を鑑賞したのですが、Filmarksには登録されてないみたいですね?
ま、違いは分からなかったんだけどf(^_^;(笑)

再見(^_^)

といっても、俺は比較的後になってからガンダムが好きになったので、劇場では観てないんですけどね。

F91!強いぜフワッホー(* ̄∇ ̄)ノ♪
ヴェスバー!凄いぜフワッホー♪
(* ̄∇ ̄)ノ♪
逆シャアみたいに劇場でやってくれないかなぁ(^_^)♪

TV放送を前提につくられていて、本作はその第1クールにあたる部分。
ってことだったかな、確か。

やはり総集編的、総花的に感じられるのは否めないですね。

人物造形が少し・・・
シーブックは、優等生キャラって感じしかしないものね。後のクロスボーンガンダムの方がいいな。
セシリーの方がまだよく描かれてた感じかな。

だけど、
貴族主義の敵(ジオンもそうっちゃそうかもしれないけれど)という、後のVガンダムやガンダムWに繋がる設定は本作が一つの契機になっているのではないかと思います(^_^)

で、MSね!( ̄▽ ̄)b♪
F91が強い!
ラストのバトルがいい!
堪能しました!フワッホー(* ̄∇ ̄)ノ♪
敵MSも斬新で好きですね(^_^)♪

結論
記憶よりも面白かったと思います。
TVシリーズ、観たかったなぁ。

追記。
なぜ本作を鑑賞したか。
映画館行けないし・・・
AmazonPrimeVideoでその内観ようって思ってた作品の一つでした(^_^)
いつの間にかAmazonPrimeVideoの配信終わってて、NETFLIXで観たんだけど
f(^_^;(苦笑)
TAKA

TAKA