機動戦士ガンダム F91の作品情報・感想・評価・動画配信

機動戦士ガンダム F911991年製作の映画)

Mobile Suit Gundam F 91 Movie

上映日:1991年03月16日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.6

『機動戦士ガンダム F91』に投稿された感想・評価

は

はの感想・評価

3.5
テレビシリーズにしてもよいくらいに練られた世界観と演出ではあるが、これくらいのダイジェスト感でささっと観るのもまた楽しい。

「家族」の話として観ればまあまあ受け入れられる。
いまいち敵(クロスボーンバンガード)に関する話が薄っぺらい、鉄仮面も被ってる理由が見えてこなかった。
戦闘シーンの描写は割と好きだし、森口博子さんの…

>>続きを読む

子供の頃から何度か観てはいるんだが、話の規模的には逆シャアと同程度のスケール感ではあるものの、如何せんこっちは情報量が無駄に氾濫していて取っ付きにくく分かりにくいストーリーの構成だなぁと毎回思う。

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

普通△。

絵柄がセーラームーンっぽい。

ヒーローと悪役が分かりやすくてありがたいが悪を倒す以外のテーマとかメッセージ等深いところまでは相変わらずよく分からなかった。

アンナマリーは男に振り向い…

>>続きを読む
中途半端に終わってしまうので、三部作くらいにしてほしかった。
エンディング曲は、ガンダムシリーズでも屈指の名曲!
F91凄いかっこいいのに敵メカがイマイチだったなー。
映画自体はおもしろかった。
maco

macoの感想・評価

-
ちょっとごちゃごちゃしていて、もうちょっと長いバージョンで観てみたいと思わせる作品だ。絵は好きだった。

キャラクターデザインに「安彦良和さん」メカニックデザインに「大河原邦男さん」なので鑑賞。
もう映像がキレイで動きも良く画面に引き込まれました。
ところが、テンポが悪く鑑賞中3〜4度寝落ちしてしまいま…

>>続きを読む
5K

5Kの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

いろんなガンダム要素をコンパクトに収めてる作品。
TVシリーズで放映されてたら、小型モビルスーツ製造の流れとかクロスボーンの生い立ちとか、いろいろ設定で美味しいところあったのに語られなかったのが残念…

>>続きを読む

キャラクター・ストーリー・メカデザインともあまり魅力を感じなかった。
監督を調べてみたら富野監督だが、別人が作ったような感じ。
セリフは富野節が多く見られたが。
出て来る専門用語からファーストガンダ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品