機動戦士ガンダム F91の作品情報・感想・評価・動画配信

機動戦士ガンダム F911991年製作の映画)

Mobile Suit Gundam F 91 Movie

上映日:1991年03月16日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.7

『機動戦士ガンダム F91』に投稿された感想・評価

キャラクター・ストーリー・メカデザインともあまり魅力を感じなかった。
監督を調べてみたら富野監督だが、別人が作ったような感じ。
セリフは富野節が多く見られたが。
出て来る専門用語からファーストガンダ…

>>続きを読む
えりみ

えりみの感想・評価

3.7

BS録画
1991年オリジナル劇場版ガンダム
ガンダム劇場公開10周年記念作品やねんて
展開が早すぎて
TVでみてるせいもあり
あまり印象に残らず😓
MSのテイストがガラッと変わってるのが
ハマらん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

通算32度目の鑑賞

人間は宇宙に出ようが家社会と精神には逆らえない
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.2
クロスボーンバンガードの二つ目のモビルスーツが好きになれなくて

冒頭、突如戦争が始まり訳が分からないまま翻弄され、シーブックとセシリーが自らの預かり知らぬところで運命に絡めとられていく様は素直に引き込まれる。
とはいえ、そこから先は細かい説明はなく、ひたすらに早…

>>続きを読む

宇宙世紀が始まり早1世紀
それでも尚人類は争いをやめていない事に辟易とするが現実も似たようなもんか
何にせよ次世代のガンダムという側面が強く未だにデザイン面でも人気なのがわかるガンダムであるが、とに…

>>続きを読む
bigrig7000

bigrig7000の感想・評価

3.3
「我々もバグやラフレシアになるつもりか!」というザビーネのセリフが良かった。あと漂流しているセシリーを助け出すEDが、すごく良かった。「あれセシリーの花なんだよ!」
良き
なにげにニュータイプ的なものを1番生っぽく感じる作品かも

再見。冒頭20分の市街戦おもろすぎ。空中戦の最中落ちた薬莢で死ぬ母親、MSの離着陸の振動でよろめく人物、と上空・手前・奥の縦のレイヤーを丁寧に作りつつどんどん街は破壊されて逃げに逃げる。落下にこびり…

>>続きを読む

初回上映がもぅ30年以上前になるけど、
コレもコロナ禍で新作がないタイミングで復刻上映してた。
当時は正統派ガンダムから路線の外れた新世代ガンダムとして
やや小さめのフォルムとかビームシールドとか残…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品