らんでぃ

チャンプのらんでぃのネタバレレビュー・内容・結末

チャンプ(1979年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

妻と別れて以来酒とギャンブルに溺れていた元ボクシングチャンピオンのビリーが息子のTJと共にリングへ復帰する話。
あらすじだけ見るとがっつりスポーツ物のように思えるけど、ボクシングのシーンは意外と少なく、息子、そして別れた妻との関係に重点を置いた映画だった。このビリーがダメな親父なんよ。子供の貯めたお金でギャンブルとかしちゃう。流石にそれはダメだろ…と思ったけどその反面いい父親でもあるんだよなぁ。その盗んだ金でギャンブルに勝ったら息子の為に馬一頭買ってきたり。息子大喜び。そんな父親の事が大好きなんだよね。父親の事をチャンプって呼んでるのがほんと可愛い。息子ちゃんめっちゃいい子。ってかマジでこの子役の子がすげーいい演技する。今まで見た子役の中で一番好き。母親もなぁ…わかるよ。二人の間に何があったか細かい描写はなかったけど、きっと仕方がない選択だったんだよね。お互いの気持ちのズレがやるせないよ。ストーリーもベタっちゃあベタなんだけど良かったな。いつボクシングするんだよって思いながら観てたけど。物語中盤あたりに差し掛かった時に、ふと物語序盤でレース中に転倒して怪我した馬の事が頭をよぎった。あ、これはもしかしてと思って最後まで観たら…あーーですよねー。そういうさりげない不安の煽らせ方好き。ドキドキしながら観ちゃったわ。愛する子供を持つパパさんにおすすめ。
らんでぃ

らんでぃ