チャンプの作品情報・感想・評価・動画配信

「チャンプ」に投稿された感想・評価

るい

るいの感想・評価

3.7
元ボクシングチャンピオンのビリーとその子供TJが働いている競馬場で、別れた元妻アニーと再会する所から展開するドラマ。子役のリックシュローダーの演技が涙を誘う。この年代の映画を全く知らなくて映画好きの人に教えてもらった。昔の映画って古典だし王道だし、無駄な駆け引きなくて本当に面白い!ロッキーとは違う家族の物語。
ドン

ドンの感想・評価

3.7
ボクシングの元世界チャンプビリー。
妻と別れて息子と競馬場で過ごす日々。
そんな中別れたはずの妻と会い、ギャンブルにのめり込んでしまう話し。
父と息子の愛と絆の物語。
アニメメジャーみたいな話だったな。
P

Pの感想・評価

4.0
不器用な生き方だけど家族を愛する男
父親が大好きな息子
泣かないはずない映画
泣き度高い
ずーいぶん昔に観たけど数十年経ってもまだ覚えている。一部だけだけど。子どもながらに泣いた記憶
麩

麩の感想・評価

3.1
子役あまりにもかわいすぎる
子役がいい作品は外れないって思ってるんだけど(八日目の蝉、永い言い訳、誰も知らない、A.I、万引き家族…等々)
子役が輝きすぎ映画いまんとこ1位かもしれない
TJが玉のようにかわいくて可愛くて、
画面の中に手を突っ込んで撫で回して抱きしめたくなる愛おしさといじらしさ
拘置所に会いに来て、鉄格子の間から「チャンプ」って顔を出すところ、愛おしさで体が爆散するかと思った
あとビリーフリン、最初は頑張ってて子供思いの良い男だと思ったら、啖呵切って追い返した女に博打の借金を借りに行く情けなさがあって、「善人」も「悪人」もいないのが良かった
金借りる時だけ途端にモジモジしだすしょうもなさ。子供の貯金箱から金盗んで、本当にしょうもないけどいいやつ。
あと、「君はいつだって僕たちのところに帰ってこれるんだ」のシーンの芝居が切なくて良かった…
placebo

placeboの感想・評価

5.0
ずっと昔から気になっててやっと鑑賞‪w
父親のことお父さんって呼ばなくて、『チャンプ』って呼ぶの。愛も尊敬も込めた呼び方😌
もぉ、とにかくTJが可愛すぎてそれだけでも泣ける😭
愛に溢れ、悲しいストーリー。めちゃ泣いた😭😭😭

このレビューはネタバレを含みます



酒とギャンブルに溺れた父親が
息子のために再度チャンピオンを目指す話

とにかく親子愛

どれだけ想っていても
愛情をもって育ててくれた人には勝てないよなぁ

T.Jが素直で可愛いし、演技が上手

その後のエピソード、あと5分見たかった

👨‍👦🐎🥊

  
息子のTJの泣くシーンが多いんだけど、泣き顔がまた可愛いくて萌え(笑)
以前オリジナルも見ていたので、だいたいの流れは分かっていたけど、ラストのTJにはもらい泣きしてしまった。
最近連日見ているスポーツ映画のひとつとして視聴したんだけど、スポーツ映画というよりは、例えば「クレイマー、クレイマー」や昨日見た「461個のおべんとう」のような父子映画だなと思った。

2021-648
ソラノ

ソラノの感想・評価

3.0
ジャケットがボクシングなのに、中盤まで競馬と親子の物語が展開する。
全ての責任は賭け事好きなダメ親父にあるが、父親大好きな良い子の息子がとにかく可愛い。
saemon

saemonの感想・評価

4.8
当時、クレイマー、クレイマーと二本立てでみました。こっちの方が泣きました。
>|

あなたにおすすめの記事