dkdkdk

エターナル・サンシャインのdkdkdkのレビュー・感想・評価

エターナル・サンシャイン(2004年製作の映画)
4.6
今回は初のラブロマンスレビューです。エターナルサンシャインは僕のベスト恋愛映画3本に入るくらい大好きな映画です。もしあなたが彼氏彼女と観る映画を決めかねているのなら、かなりオススメします。というかカップルじゃなくてもオススメします。この話は、別れた男女が記憶を消せる会社に付き合ってた時の記憶を消そうとする話です。寝ている最中に記憶を消していくのですが、男性の気持ちが変わり、彼女との想い出を消したくないという思いから記憶を消す作業中に、脳内で「記憶を消す作業」から逃げ回ります。この作品で、ジム・キャリーを好きになりました。この作品はキャストも豪華で、ハルクでおなじみのマーク・ラファロ、スパイダーマンのMJのキアステン・ダンストなどが出演し、演技も良いけど、特にストーリーやカメラワークなどがとても素敵な作品です。記憶を消す作業というのは、頭の中で夢をみているような感覚に近いです。その会社の人が男性の頭に装置をつけて、頭の中のデータを消去していくのですが、男性がその頭の中で、想い出の場所や景色が破壊されていくのから逃げ、冒険する(コナンのベイカーストリートの亡霊の橋が崩壊するシーンみたいな笑笑)感じです。とても良いストーリーで、カラフルなんだけど、少しいい具合に色褪せてて輝いてる映画でした。夜更かししてみたい映画。あとケイト・ウィンスレットの髪の色が好きでした。
dkdkdk

dkdkdk