エターナル・サンシャインの作品情報・感想・評価・動画配信

エターナル・サンシャイン2004年製作の映画)

Eternal Sunshine of the Spotless Mind

上映日:2005年03月19日

製作国:

上映時間:107分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 記憶を消すことによって前向きに生きることができる
  • ジムキャリーの真剣な演技が素晴らしい
  • 記憶を消しても、本当に大切な人は忘れられない
  • 愛は記憶から消えても魂で繋がっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エターナル・サンシャイン』に投稿された感想・評価

3.2

何度傷つけあっても、出会うたびに惹かれあう。

嫌いなところも欠点も、ぜんぶまるごと愛したいよね。あなたがいい。

いずれ嫌いになる。私はあなたに退屈して、息苦しさを感じるようになる。
okey.

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
何度傷ついても惹かれ合う、運命の人との恋愛を描いた作品。複雑な構成だけど夢の中の表現が上手く映像が引き込まれた。ずっと逃げ続けた主人公が最後彼女を追いかけ掛ける言葉で終わる幕引きも印象的でよかった。
永遠
5.0
このレビューはネタバレを含みます
「あなたは私の嫌なところを思い出して、私はあなたに嫌気がさして、窮屈になる。それが私のいつものパターンなの」
「それでもいいよ」

最高だった

素敵な映画だった
クレメンタインの存在そのものが夢のようで
でもきっとそれは彼女がジョエルの記憶だからだろう
彼女は美しくて、ヘンテコで、愛おしい
しかもどんな時もずっと
これがまた切ないディテール…

>>続きを読む
Tetsu
4.6
“okay”に行き着きたかった人生
切なさ、悔しさ、やりきれなさ

117本目

21世紀の最も偉大な脚本101選にも選ばれた今作。消したい過去、忘れたい記憶は誰にでもあるだろうでもその忘れたい記憶が今の自分を形成してると考えると消さなくてもいいのかなって思う(人よ…

>>続きを読む
Riko
-
心荒んだこの私にも恋愛っていいよなと思わせてくれる数少ない映画。
久々にみたけど、やっぱ好きだぁぁぁ
映画館のリバイバル行かなかったの後悔
5.0
どんな欠点に気付いてしまってもいい。それが愛してるってことだと思うんだ
4.0

運命的な出会いとは、この映画にファンタジーとして描かれることが、深層心理的に現実となって現れることなのかもしれない。

またそれは、旧約聖書『創世記』に描かれるアダムとイブの出会いが最古の原型であり…

>>続きを読む
ぴぃ
4.6
20代の純粋な頃に観て、ずっと自分の心の中でキラキラとあり続けてる大切な映画。
何度巡り合っても愛し合える運命。冬景色も相まって切ないけど、エモくて最高。

あなたにおすすめの記事