エターナル・サンシャインの作品情報・感想・評価・動画配信

エターナル・サンシャイン2004年製作の映画)

Eternal Sunshine of the Spotless Mind

上映日:2005年03月19日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「エターナル・サンシャイン」に投稿された感想・評価

まえ

まえの感想・評価

4.5
とにかく、脚本の構成が凄いなと感じる作品。時系列もバラバラなため最初から集中して見ないと置いてかれる。ケイト・ウィンスレットの髪の色が時系列におけるヒントになっている。

理屈抜きな、なんとも言えない衝動的な感情の大切さに気付かせてくれる作品であり、登場人物たちの弱いなりに懸命に生きる姿が美しさを生み出す作品。
RS

RSの感想・評価

-
ミシェルゴンドリーだったらこれっしょ!!ジム・キャリーってのがいいよね!!
shimu

shimuの感想・評価

4.5

とても良かった。とてもとても。
ただ時系列がバラバラだから真剣に観ないとわからなくなる。

映画は、付き合ってた2人が嫌い同士になってお互いの記憶を消すんだけど、結局また運命的に出逢って許し合うお話。

自分に重ねて観た。

好きで付き合い始めて、その一瞬一瞬はとても幸せで楽しい時間なのに、喧嘩をしたり嫌なところを見たり時間が経っていくたびにその大切さが薄れていってしまう。
恋人だけじゃなくて、友達も家族も。

終わってしまうものもあるけど、それでも忘れてはいけないものがあるのを改めて知れる映画。

こんな風に感情的になったり、考え直したり出来る本当に映画って凄いなあ...
春雅

春雅の感想・評価

5.0
消してしまいたいほどの過去の恋愛の記憶。
何度でも恋をする。
という作品です。
Zealot

Zealotの感想・評価

4.5
⭐︎ ドラマ/ ラブロマンス/ SF


Everybody's Got To Learn Sometimes/Beck
Something/The Willowz
Keep On Looking/The Willowz
Tere Sang Pyar/Lata Mangeshkar
Mere Man Tera Pyasa/Mohammad Rafi
Wada Na Tod/Lata Mangeshkar
Some Kinda Shuffle/Don Nelson
Light And Day/Reach For The Sun /The Polyphonic Spree
Mr. Blue Sky/Electric Light Orchestra
キラキラファンタジーかな?と思ったらフォンタジーだけどファンタジーじゃなかった。
素敵な映画でした。
やっぱり二人は結ばれる、
恋愛版の「やっぱり正義は勝つ」的な、終わり方がとても良い(^^)
癖になって見てしまうやつ。映像も映画の構成もキャストも素晴らしいけども、人を選ぶ映画。
yonokoda

yonokodaの感想・評価

5.0
観たのは10何年前か忘れたが、すっごく記憶に残ってる感動作。
Yasuko

Yasukoの感想・評価

3.4
しっかり見ていないと置いてかれちゃうそんな映画でした!今?過去?脳内?気を抜くとわからなくなります!

自分の記憶から消したい人の記憶・思い出を全て消すことが出来るという物語!
確かにもう会うことが出来ない人を想い続けることはすごくつらい…記憶がなくなれば楽になれるのかもしれない…でもそれってすごく勇気のいる決断だと思う…想像しただけで寂しい。
実際に映画の中でも葛藤・後悔する場面が出てきて複雑なことになります!

記憶を消してもまた同じ人を好きになる…すごくステキなことだと思いました!でも出会ってしまったら好きになるのは必然な気もします!
>|