あーみ

ドリームキャッチャーのあーみのレビュー・感想・評価

ドリームキャッチャー(2003年製作の映画)
3.3
おもしろかった!前半はなんだかよくわからなくて、シーンだけ見てると何かが嫌になっちゃった青年が陰鬱な気持ちで生きながら何かを発見して強くなってく映画かと思ったら、全然ちがった笑

最初ヒューマン系と思ったらなんか超能力系で、進むにつれホラー系ミステリー系友情系SF系と入り乱れて個人的にはめちゃおもしろかったです。でもちゃんとまとまってる感じあった。
演出はふるっぽいけど十分たのしめます。

原作を読みたい!と久々に思いました。映画だけだとなんだかようわからん。イミフ~とかでなく意味がありそうなのに描かれていない感じが悔しい!
でも中盤からはなんとなく理解できてきた伏線的なものがほどけてきてどんどんハマってく感じでした。
ジョーク部分はお下品で失笑だったけど()

モーガン・フリーマン出てきたときはびっくりした、あれこれ予算高い系?みたいな← 嫌なオジサンが何だかぴったりで「ゥゼ~~」ってなりました笑

キング作品としらずに(!)見てたのですが、途中で相方が「スタンド・バイ・ミーみたいだね」って言ってて確かに~ってなってたんですが、わかるもんですね。ちがうか、わからせにきてたかあれは。

実はエンディングが2つあるということでめちゃ探したんですが出てこず、、
通常の方は映画オリジナル、得点の方に原作に沿ったものがある…ということで、もうこれは本読むしかないですね。お仕事はよ終わらせよ!
あーみ

あーみ