まっつほっち

エクスペンダブルズのまっつほっちのレビュー・感想・評価

エクスペンダブルズ(2010年製作の映画)
4.0
シリーズものを見よう第2弾笑
オーシャンズシリーズかトランスフォーマーシリーズが悩んでこのシリーズを。
久しぶりに鑑賞しました。これも12年前なんですね…まぁまぁ新しい方かと思ってましたけど笑


基本全部やり過ぎっていう笑
どんだけの火薬と爆薬を使用してるんだか笑

中盤の見せ場、島からの脱出のシーン。
スタローンとステイサムがヴィレーナ島に偵察で来ていたんですが、何やかんやで敵に追われ、飛行機で脱出します。
その時、明らかにオーバーキルしていくの笑いどころですね笑

ラスト、何やかんやでスタローンと仲間達はヴィレーナ島に戻り敵のアジトに乗り込みます。
そこでも爆破に次ぐ爆破。完全に建物が崩壊してます笑激しい銃撃戦もあり、そして、肉弾戦に次ぐ肉弾戦。盛り上がりも最高潮を迎えます。
明らかに人が1人で持てる銃じゃ無い銃撃ってません?笑 人が一発でバラバラになります。


個人的に好きなキャラをご紹介笑
リー・クリスマス役のステイサムですね。ナイフ投げかっこいいんです…。アクションのキレも良いですね。
ってか、ステイサムはヒロインポジで可愛いんですよね笑スタローンの相棒というか彼女役みたい笑
劇中では彼女をいつの間にか寝取られてたり笑その相手をボコボコにしたり笑
個人的には可愛い過ぎて"クリスマスたん"と呼んでいます笑

それにメンヘラのかまってちゃん、ガンナー役のドルフ・ラングレンも可愛いところでしょうか笑


アクション映画好きなら嫌いな人おらんでしょうというメンバーを集め、ストーリーも単純で1作目としての出来は良いように思いました。
今回はあんまり活躍することのなかったブルース・ウィリスやアーノルド・シュワルツェネッガーが次回どんな活躍するのか楽しみです。

P.S. 日本語吹き替えキャストも映画に負けず劣らず大御所ばかりで豪華過ぎた笑