ちゃんみゆ

幸せになるための27のドレスのちゃんみゆのレビュー・感想・評価

3.0
何事も断れない性格のジェーンはこれまでたくさんの友達の結婚式を手伝ってきた。「お呼ばれドレス」ばかりが27着も集まり、いつ「ウェディングドレス」を着れるんだろうかとため息をつく日々だったが…

およそ半年くらい前、勝地akaフュリオサの左腕さんが言った。
「邦題に「幸せ」ってつけちゃう系映画の中では悪くないw」

そして、ちゃんみゆは思った。
「オイ…邦題に「幸せ」だゼ…?馬鹿言うなよ…悪くないだなんて…そんなの信じられるかよ…。」

勝地さん「タイトルがイラッとするだけで、27着のドレスにもちゃんと意味があった!w」

ちゃんみゆ「意味、だと…。ハハッ。何かさ、アンタのこと信じてみたくなったゼ…」

という壮絶な茶番劇を(自分の中で)経て、本作の鑑賞に辿り着きました。

鑑賞して1番の感想は、「真面目か!」
うん、勝地さんがおっしゃる通り、全く以て悪くはないんですよ。でも、こっち系映画見るとすぐ泣いちゃうあたしでも涙は出ず…。(ウルッとは来たけどな!!)

何かしっくりこんかったな~と何となく調べてみたら「プラダを着た悪魔のスタッフ製作」の文字が。

…なるほど!謎は解けた!犯人は…お前らだっ!!!(コナンくん)

というわけで。残念ながらハマりませんでした(pωq)
同じ結婚式ものなら友情がテーマやけど「ブライダルウォーズ」の方が断然スキ!

とはいえ★3.5の作品なので是非みなさん見てみてください!