しゅんや

フットルースのしゅんやのレビュー・感想・評価

フットルース(1984年製作の映画)
5.0
久しぶりにお気に入りの映画である本作が観たくなったので鑑賞。

ストーリーに音楽、登場人物、作品の雰囲気全てが大好きで、本作に勝てる青春映画はないと思っています!!

本作で流れる楽曲が聴いていたら踊りたくなるような曲ばかりで聴いているだけでハッピーな気持ちになれます!(好きすぎてCDとレコード持ってます。)

そして本作のケヴィン・ベーコンがカッコ良すぎて最高です!!
ダンスはできるし運動神経はいいし、なにより彼にしか出せないオーラをばちばちに感じます。

また一際良かったのがダイアン・ウィーストが演じる牧師の奥さんで、中立の立場で牧師に意見を言ったり、「私たちもダンスを踊ったでしょ?」と自分で自分の考えを改めさせるように説得するのがなんか温かみを感じました。

エリエルがトラックのCMのジャン=クロード・ヴァンダムのようになるシーンやトラクターのチキンレースなど大人になってからではできない青春を感じさせてくれるシーンがあるのも良いですね。

ラストシーンはケニー・ロギンスのフットルースにあわせてみんなで踊るシーンが楽しそうで、何回も自分も混ざりたいなと思ったことがあるくらい大好きなラストです。
しゅんや

しゅんや