フットルースの作品情報・感想・評価

「フットルース」に投稿された感想・評価

最後のダンスシーンでラメが降ってるのが最高
原始的なのに超華やか
ずっとこういうテンションかと思ってたら途中はわりと真面目
スピーチ感動した
zmmmy

zmmmyの感想・評価

3.5
オープニングの始まりが既にアツかった!サントラ聴きます

レンが田舎の不良に絡まれても基本的にはいきり立たないで笑ってるのがイカしてた…都会の男…

「後ろからツッパッた車が来るわよ!」とか言う、時代を感じる字幕が楽しかった。
ずっとダンス禁止だった町でダンスパーティーが開かれてみれば皆ダンス上手い上手い!踊ってるのはプロダンサーなんだろうけど不自然すぎるわ(笑)

この時代の映画音楽ってカッコいいよね。トップガンとか。

ケビン・ベーコンはホントいい俳優になったよな。ケビン・ベーコンゲームなんてのもあったし(誰でも5人辿ればケビン・ベーコンに辿り着くってやつ)ハリウッドに欠かせない俳優だわ。X-MENの悪役には痺れた‼️
YOLO

YOLOの感想・評価

4.0
ケヴィンベーコンとてもかっこよかったし
使用曲が好きな曲だから観ていて楽しかった!

✴︎アリエルぶっとんでて驚く(笑)
✴︎ケヴィンベーコンダンス上手い!
身体能力高い!
✴︎サラジェシカパーカーかわいい。
✴︎チャックは全然変わらないなあ。
でも彼の心理を考えてみるのも興味深い
ちろる

ちろるの感想・評価

3.6
ダンスもロックも禁止された小さな町。
規律として押し込んでも暴れたい盛りの高校生たちには逆効果なわけで、押さえ込まれた若いエネルギーはそりゃ喧嘩だとかサックスだとかで発散してしまうのも無理はない。
しょうもない価値観で全てを支配できると勘違いする大人たちと彼らにがんじがらめにされた若者たちの鬱屈するためにシカゴから舞い降りた転校生青年レン。
静まり返ったつまんないものだらけの街に一撃食らえるのは卒業ダンスパーティーしかない!とばかりに奮闘する。
このレンを演じたケヴィン ベーコンが素敵で、もちろんダンスのこなしも素晴らしくて、カッコいい俳優だと思ったことなかったけど、惚れた。
プロットとして驚くほどな展開もないけど、ヒット曲のオンパレードでダンスのスタイリッシュさは見応えあり。
肩肘張らずに観るのにはぴったりの青春ムービーでした。
あんだけミュージカル避けてたのにすげえよかった…
すげえかっこいい。
ame

ameの感想・評価

3.7
2018

ジャケットの写真が最高にクールだよね。

ケビンベーコン超かっこよかったし、やっぱこの時代の女の子好きだな〜

ダンスシーンはなんか聴いたことあるな〜って曲がかかるから体が揺れるくらい楽しい!

私は死にましぇん!
hinaoba

hinaobaの感想・評価

4.1
相互フォロワーさんのレビューを拝見して、懐かしくなって。

ロック愛、ダンス愛が溢れる名作。
古臭さは否めませんが、わかりやすくて爽やか!いい意味でとっても80年代らしい。

ダンスとロックが禁止されている閉鎖的な田舎町で、保守的な人々や抑圧に対する不満と憤りを爆発させ、ダンスに昇華させたかのような(かの有名な)ダンスシーンが圧巻。

ケヴィン・ベーコンは他の作品で知っていましたが、踊れる人だとは知らなかったのですごく意外でした。

彼が30年ぶりにテレビ番組で「フットルース」を踊った動画があると教えていただき、さっそく探して見てみたところ…昔と変わらずかっこいい!!これで当時55歳とは驚き!
Keity

Keityの感想・評価

3.6
このメロディ聴くと、スーッと走馬灯の
ように青春の記憶が蘇る
レンタルDVDで鑑賞。


『狼の死刑宣告』に続きレビューするのは、こちらもケヴィン・ベーコンの出世作!

『狼の~』とは180度違う爽やかベーコンがおいしく頂けます。

ダンスも歌も禁じられた田舎町に引っ越してきたベーコン。

「俺がダンスパーティーを開いて革命を起こしてやるゼ!」

しかし周りの大人たちは否定的。

ベーコンは周りの理解を得てパーリーできるのか!?

爽やかな青春物です。ヒロインが可愛かった。めっちゃ若いサラ・ジェシカ・パーカーも必見。

お馴染みの主題歌を聴けばみんなノリノリになること間違いなし!
>|