フットルースの作品情報・感想・評価

「フットルース」に投稿された感想・評価

taxx

taxxの感想・評価

3.3
80年代ハイスクール。当時のおしゃれ最先端だろうなあと思うと共に、恥ずかしい程時代を感じる。チャラチャラしまくりだけど、音楽とダンスを禁じられた町で戦うかっこよさもあった。
ぱいじ

ぱいじの感想・評価

2.5
殆ど寓話と言っても差し支えないくらいのぶっ飛んだ設定で、典型的な80's U.S.A.バカ映画。曲は最高だがいかんせん物語が単純すぎる。

主人公レンと牧師ショーのキャラクターは好きだが、ヒロインのエリエルがただのクソビッチのくせに被害者ぶっていて好きになれなかった。

締めに流れる若者のパーティシーンとしては、BTTFの方が遥かにアツい。
はち

はちの感想・評価

3.5
ダンスの練習のとこ可愛かったぁー( ˘ω˘ )
曲めちゃくちゃ聴いたことあるしみんな楽しそうに踊ってて、最後のダンスシーンは見てるだけで笑顔になる◎
ヒロインのママが素敵だった。
すずの

すずのの感想・評価

5.0
最高すぎて終始白目むいてた。オープニングから人生の頂点(?)。ダンスと80'sソングで彩られたテンション爆アゲ青春映画。ケヴィンベーコンが若い。あまりの身体能力の高さに感心通り越して笑った。
Let's Hear It for the BoyのPV的なシーンが吐くほど好き。(ヤク渡してくる男の子も好きなんじゃ……)
牧師の父と娘の関係、それぞれの葛藤が物語の肝になってる。
内容はワリと薄めだけどとにかく最高だからもう何でもいい。世界中でフットルースを流してくれ!みんな踊ろうや
サラジェシカパーカーもいるよ☝️
roche21

roche21の感想・評価

2.5
公開34年目にして初見。映画というよりながーいPVみたい。曲は懐かしくてトリップしますね。内容は薄いけどそこそこ楽しかった。
良かったんだとは思います!

ただ青春映画といえばアメリカングラフィティー、ブレックファストクラブな僕はあまり乗れなかったです。

若者たち割とみんないい子なんだよな、もっとはっちゃけて欲しかった。
目の曇ってしまった大人達の厳し過ぎる縛りに対する健全な若者達の憤りって感じで、若者達の成長を描けたかといえば、そうではないと思います。

その辺がこの映画に物足りなさを感じてしまった原因かもしんないです。

当時ほんとにあの踊りが一番イケてるダンスだったんですかね?笑すっごくダサいんですけど^_^、興味湧くなあ
学園もので軽くみることができる。

レンのひきつった感じの笑顔が可愛い。
ストーリーは勢いで押し切った感じが多く、緻密さは感じられないけど、青春モノにはもってこいって感じでした。

ダンスがみんなうまいし、高校生にはみえない。
rororo

rororoの感想・評価

3.3
僕らの社会への抵抗はダンスだった
世界は変わらないけれど僕らは変わっていく
そんなことを感じた
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で何度か言及されていたので観た。音楽はさすがに80年代らしく古臭い。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の選曲は70年代で、そちらのほうがセンスよく感じる。
Iman

Imanの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ流行った映画🎬でした。オープンにングも必見です。
>|