りょーこ

STRAIT JACKET ストレイト・ジャケット International ver.のりょーこのレビュー・感想・評価

3.3
作者がガンマニアらしい、ってだけで借りてみたアニメ♪

元はラノベで、OVAでも3話あったらしいです。
これは総集編なのか、くっつけただけなのかは不明。

銃と呪文と魔族という厨二爆発な設定は良いのですが、ストーリィ展開がとっても雑なのが惜しい。
原作は多分もっときちんと描いているのだろうけれど。

ちょいグロや魔族のキモさは好み( ´∀`)



人間は魔法を使えるようになった。
が、MOLDという鎧を着けていないと、魔族になってしまう。

タクティカル・ソーサリスト、別名ストレイト・ジャケットは、そんな魔族を倒す政府公認の者たち。

最近、魔族の出現が頻繁に起きる為、無資格のソーサリスト・レイオットも討伐に加わるのだが……



物凄くペラい(´Д`)

とにかく話が薄っぺらいのが残念ですね。
75分では無理がある。
せめて90分はないと。

なのに、MOLD装着シーンとか2回入れてきて、アホか!と思いました。

容赦無く近しい人も殺すし、手足は切れて内臓もでろりんちょなのは良き♪

あとちょい役で平田広明さんがいました!
イケボだからすぐ分かる(〃∇〃)

ガンマニアだけあって、銃は格好良いし、呪文とかにも銃の名前が使われているそう。
迫力もあり!

が、そのせいで街は大ダメージですけどね(笑)
郊外でやってww

絵柄も好みだしサクッと楽しめますが、期待値低めでご覧頂ければ~って作品ですね。
りょーこ

りょーこ