素晴らしき哉映画

イントゥ・ザ・サンの素晴らしき哉映画のレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・サン(2005年製作の映画)
-
東京都知事候補が演説中に外国人入国者の国外追放となる条例を検討中と言い、それが原因なのか待ち伏せにあい暗殺されます。
トラビス(スティーヴン・セガール)はヤクザがあるところから依頼を受けたのではと話を聞く。呼び出された理由は実力も認められてるのもありそうですが、ヤクザに関しても詳しいこともあってのようです。FBIもテロリストをメインで捜査をしていてFBI捜査官マックと組まざるを得ません。
ヤクザや中国の結社が協力し合っていることが何か関連しているのか。

この映画の特徴
場所はほぼ東京で築地や六本木といったところ
セガールさんや日本の俳優さんも英語や日本語を話していて、クラブ内ではまさかのコロッケさんが登場。いつもの野口五郎のモノマネがされていました。
タグにはコンビと付けながら単独行動が目立つんで半分ぐらい意味がない。
TVにガメラの映画でセガールさんの実娘の藤谷文子がほんの少しうつる。

【ウィリアム・アザートン】
『ダイ・ハード』の1作目では記者として、2作目ではジョン・マクレーンの妻と同じ機内で登場。
____________________

スティーヴン・セガール♠トラビス
マシュー・デイビス♠ショーン・マック捜査官(FBI)
ウィリアム・アザートン♠ブロック(上司)

大沢たかお♠クロダ
ケン・ロウ♠チェン(中国の結社)
伊武雅刀♠コジマ(ヤクザ、クロダとは敵対関係)
豊原功補(コウスケ)♠不動明王(彫師)
山口佳奈子🔴ナヤコ(クラブ・フュージョンにいた)
寺尾聰♠マツダ
コロッケ♠フュージョンでMC
ペース・ウー🔴メイ・リン(トラビスの付き人)
栗山千明🔴序盤で1シーンしか見かけなかった

📍危険度はほぼ0

1回目