トルーマンバロウズ

サンダーバードのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

サンダーバード(2004年製作の映画)
3.2
時は西暦2020年、元宇宙飛行士のジェフ・トレーシーは国際救助隊サンダーバードを設立して日々世界各国で起こる災害や事故に対処していた。
そんなある日、かつてジェフに救われなかったことで恨みを抱く悪人フッドがサンダーバードの基地の場所を突き止めてしまい・・・・。

名優 ビル・パクストン主演の国際救助隊サンダーバードの活躍を描いたSFアクションアドベンチャー映画‼︎
サンダーバードが世界中で救助活動をする様子を描いている作品かと思いきや、悪人フッドに基地を乗っ取られてしまったことで取り戻すために奮闘するトレーシー一家をメインで描いていて個人的に少しだけ肩透かしを食らってしまった。
またトレーシー一家の末っ子であるアランが物語の中心人物として描かれていたので、若干それ以外のメンバーの活躍シーンが少なめだったのは残念だった。
ただサンダーバードのCGなどはさすがに出来が良くペネロープとパーカーの魅力的なアクションなどちゃんと面白い部分があったのはよかった。
そのため全体的にサンダーバードの活躍という点ではやや物足りなかったが、単純に親子で楽しむ作品としては決して悪くない作品だった。