Hiroki

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見るのHirokiのレビュー・感想・評価

3.6
いつの間にかアイドル好きになってたけど、AKB48が流行ってた頃は「アイドルなんて!」と思ってたからもちろん通ってない。

裏側がメインのドキュメンタリー。通ってないにも関わらず知った顔が頭張ってた頃の話だったからみやすかった。

アイドルの過酷な現場はWACKのドキュメンタリーでイヤってほどみてるのでそこはまあまあ。

心奪われるのは最悪のライブだったと劇中では言われる西武ドームの話。初の大きな舞台で裏側は“戦争”状態。熱中症で倒れるメンバーも出る中、先陣切って引っ張るたかみながかっこよすぎてね…合間ベンチに沈み込むように座る姿はライカボクサー。ロッキーでいったら虎の目をしてたわ…人間の気力ってすげーと思う瞬間があった。

舞台裏で過呼吸になりわけのわからなくなる大島優子。ズタボロなのにステージに立つとあの笑顔。プロだな…となりました。あっちゃんのフライングゲットもすごい。

満員の武道館で何やってるのかと思ったらジャンケン大会ですよ。AKBマジすげーなってシンプルに思った。

おもしろかったです!
Hiroki

Hiroki