mika

60歳のラブレターのmikaのレビュー・感想・評価

60歳のラブレター(2009年製作の映画)
3.7
何気なく観たんですが、結構いい作品でした。
お涙頂戴的な作品といえば、そうなんですが、今となっては、演者に近い自分なので、わかるなぁ・・・って思いながら観てました(笑

3組のシニアカップルのお話で、それぞれが、とてもいいお話でした。

中村雅俊さん夫婦は、あの世代あるあるなんじゃないですかね。
一番熟年離婚率が多い気がする。
未来への手紙・・・なんか切なかったけど、素敵だと思う。
私も書いてみたかったなぁ。。
うちも30年以上経ってしまってるんで、今書いたら、遺言になりそうだ・・・(苦笑

井上純さんカップルは、なんかピュアでかわいかった。
大人の恋愛ってのは、色々と事情があるんですよねw

そして私的に一番好きだったのが、イッセー尾形さんカップルのお話。
毎日毎日いがみ合ってるご夫婦。でもお互いが本当に支え合ってる。
奥さんがへそくりでプレゼントを買うシーン。旦那さんが、病気の妻へ歌を歌い続けるシーン。涙腺崩壊しました。

一番大切な人、一番大切なものって、失ってから気づくことが多いんですよね。3カップルとも、失う前に気付けているから、よかった。

毎日毎日、明日死んじゃうと思って夫婦生活してたら、後悔しない人生が送れるかな(笑
mika

mika