60歳のラブレターの作品情報・感想・評価

「60歳のラブレター」に投稿された感想・評価

カシコ

カシコの感想・評価

3.0
なんて男目線な物語!
男の身勝手を女が助ける話
都合が良すぎるぜ〜っと
女目線で見てしまった

井上順のカップルだけ良かった
色んな愛の形がありますね。笑顔で一緒に居られる人と、楽しく過ごせる余生を送りたい。
中村雅俊と原田美枝子が演じる夫婦の物語は、男って勝手だな、愚かだなって思った。
離婚した妻と再会した時、妻が綺麗で魅力的になっていた。ずっと専業主婦だった時と違ってあか抜けた妻に驚く。
オレが知っているお前じゃない、勝手に変わるなよ!
そういうワケわからん気持ちがあると思う。
環境なのか人なのか、妻を変えた何かに敵対心を持ち、嫉妬する。
妻の様子が気になり家に行くと知らない男と会っている。
その光景を見てまた嫉妬。あんなろくでもない男はやめておけってなる。
自分は愛人のもとへ行ったくせにだ。
寂しそうに独りでいたなら安心するんだろう。
手紙でハッと大切なものに気づき会いに行くが、
今さら遅いんじゃ!ボケー!とビンタされても仕方ないと思う。だけど、かなりの長い年月を寄り添ってきた夫婦となると、そんな愚かな男に、あんたって人は…ほんとバカだね、て気持ちだったのかな。
感動した話はイッセー尾形と綾戸智絵が演じた魚屋の夫婦。
押し入れ開けた時のシーンは感動。
めちゃいい話。
弾き語りも良かったな。
ともみ

ともみの感想・評価

3.8
珠玉!の熟年になってまた見たい映画。

なんだか最初は、3組とも、もう少しそれぞれどうにか上手く出来ないの?って思っていたけど、でも実際にこうゆう人達いそう、現実味があった。もどかしくはなるけど。

ただ、それぞれの最後が本当良い!
変に泣かされにかかるわけでなく、じわじわ泣ける。イッセー尾形さんの歌良すぎた。じわじわ沁みる。

30年過ごした人との60歳から始まる恋、良いなぁ。素敵だなぁ。
ラベンダー畑と白のワンピース。うっとり。
haru

haruの感想・評価

2.0
三組の夫婦の話。最初は60歳にもなって何やってんだ、なんだこれって思ったけど最後が良すぎて。
将来のことを考え出した今だからこそ60歳になった時に見直したいなって思える映画でした。
Akari

Akariの感想・評価

3.6
綾戸智恵さんの生歌に感動したからってだけでみてみたよ
ザ、ドラマ!でいい話
これまた60歳になって観てみたらどう感じるだろう
ぴち

ぴちの感想・評価

3.5
3組の夫婦男女の話
熟年離婚してから、病気になってから、奥さんの大切さに気づく

演出はされてるけど誰にでも起こりうる話
けどぅ

けどぅの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

途中まで良かった。
エンディングはハッピーエンド過ぎて面白くなかった。
ひねりが欲しいな。
あ

あの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

滑り出しは良いなと思った
色んな大人がおって、そこに辿り着くまでにあった無数の選択肢と一つ前までの選択によって作られた考え方と、を感じた
ただ嫌な終わり方やった
あんなたった一回思い返しただけで、これまでの最低な態度がパーになると思ってるならかなり腹が立つし、結局嫁も新しい人生を選ぶ気力ないだけやん
まだ60歳じゃないからそう思うだけなんかな、なんか若過ぎると視野が狭すぎて動けへんくなるし大人になると見え過ぎて動けへんくなるん、今がほんまに一番動きやすい時期なんやろうなと思った
60歳に近づいて、しみじみと観てしまった。
3つの異なる家族の生き方が描かれているけど、どれもひとつの家族で重ねてありえる得る出来事であり深かった。
>|