みゆ

ホステルのみゆのレビュー・感想・評価

ホステル(2005年製作の映画)
4.2
2024.03.28(49)
Netflix・字幕


コロナ前、不定期で友人たちとコテージを借りて料理をし、食べて飲んで、夜は朝まで映画を見るという、その名も「映画の会」を開催していた。プロジェクターで大きなスクリーンに映して、3本くらい見るうちに1人寝て2人寝て、最後まで起きている人は少なかった(笑)で、2019年6月6日に開催した映画の会で今作を初鑑賞。酔っ払いたちからのリクエストにより吹替で鑑賞。スコアが残っていたのでコピペしておく。

DVDレンタル。吹替。初。★2.8。前振りが長い。終盤は面白かった。

酷い!★も低い。酔っ払って吹替だったのも影響しているのかな。でも確かに初めて見たら前振りが長いと感じるかもしれない。

ホステル2があることをずっと知らなくて、何年前だろう…忘れてしまったが話題になっていたので見たい!とリストに入れておいた。せっかくだから1をまず復習しておこうと本日再鑑賞。

今日は頭痛が酷くて、映画を見ないで寝てしまおうかと思ったが、なんとか薬が効いてきたので、短くて単純なのを…と今作を選んだが正解だった。

大体のあらすじは覚えていたからか、今回は前振りが長いとは思わなかった。確かに見所は終盤にあるので、そこまでは盛り上がらないかもしれない。でも色々布石があるので、しっかり見ていた方が良いと思う。

ゴア好きな方は終盤ホント楽しめるので期待していて大丈夫!

ホステルって3もあったんだね。3はイーライ・ロスではないからどうなんだろう。イーライ・ロスなら迷わずに見るんだけどなー。とりあえず2はなるべく間をあけずに見ようと思う。
みゆ

みゆ