まっ

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)のまっのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

すごく面白かった。色々な探偵たちが各方面のツテに助けを借りながら真相に向かって行く様が良かった〜。
「IDを外す」っていう一つの目的に終始していて、全部が外されたときのああ〜終わった〜感がいつにも増してすごかった。千葉くんがID全部回収しました!とか言ってたあたりからあっコナンくんの毎度おなじみどんでんアクシデント今回これだわ……ってなった。キッドかっこいい。しかし完全にとばっちり。お疲れ様でした。銃持って乱射する瞬間が本当にかっこよすぎた。銃撃つの慣れすぎてて草。

それから視聴者にわかるレベルの引っ掛けやら伏線やらを残したりしていて、観ていて楽しかった。白馬探の発信機が光ってないのを見たときは完全に名探偵の気分だった。もしや私もタイトルの探偵たちの中の一人……?一番、鎮魂歌歌います!

阿笠博士ならともかく目暮警部や白鳥刑事が何で民間人の爆発に巻き込まれなきゃいけないんだ?とは思ったけどそこは良しとする。警察のメンツなのかなあ。ともかく結果オーライ。清水麗子の超人ぶりについては、清水麗子の皮を被った不二子ちゃんだと思って観れば全然違和感なかった。全くもって本人。ゲスト出演お疲れ様でした。

とにかく楽しかった。本当に! 評価は高くないし他に比べて大した教訓があったわけでもないけれど鮮やかな話のテンポと展開が一番好きかもしれない。ただ大滝はん、多分おやっさん方の助けもありあそこまで綿密な情報提供が出来たのは分かるんだけど肝心なこと言わなすぎでは! そして小五郎の娘を想うシリアスなシーンがあったんだからもう少し出番あげてもよかったのでは!妃さんから貰ったその情報、大滝さんがきちんと平次たちにあげてたら本当にいいとこなしだぞ!
まっ

まっ