名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)の作品情報・感想・評価

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.5

「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」に投稿された感想・評価

え

えの感想・評価

3.3
哀ちゃんに全幅の信頼置かれてさらっと命預けられてえ〜〜!!!!
りす

りすの感想・評価

4.0
コナンくん頑張れ頑張れ

応援したくなります。
これも好き!
い

いの感想・評価

3.0
10作目だからってキャラクターいっぱい登場させればいいってことではない
たおる

たおるの感想・評価

3.8
何気にコナン映画観てないの多いなと思って借りてきました。

個人的にコナン映画の中ではけっこう好きな方かも。推理はそんなに覚えてないけど←
今では新しい施設がでてきたら必ず爆発するお決まりみたいなところがあるけど、これは違いました(笑)爆弾はでてくるけど。
推理要素、お笑い要素、おまけ要素全部よかったです(^q^)
特に事件解決に動く探偵達の一方で進む灰原哀の奮闘物語が好きでした(笑)

主要キャラ集合で見所満載
2時間スペシャル!!って感じ。あの劇場版ならではのド派手なアクションがないからかな?哀ちゃんの仮病シーンがかわいすぎ。
【あらすじ】
謎の依頼主から招待を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。しかし男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちを人質に取られてしまう。タイムリミットは12時間。それまでに依頼の事件を解決できなければ、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発するというのだった…。
【感想】
探偵たちが勢揃いということで期待値は高かった!けどそこまで面白くならなかったのが残念
まりぬ

まりぬの感想・評価

3.2
白馬くんはまじっく快斗のアニメでしか見たことがなかったので石田さんだったのに驚いた。
緊迫感があって面白かった。
でも犯人、あんな大掛かりにやる経済力があるなら強盗なんてしなきゃ良いのに…笑
とも

ともの感想・評価

3.8
初見。コナン映画10周年記念作品という事で、かなりの豪華メンバー勢揃い👌

舞台は横浜遊園地
謎を解かないと腕につけた装置が爆発するぜ!!
犯人の動機が弱すぎな点はアレだけど、平次とコナンコンビは頼もしい。キッド様がサラッとカッコいい😚キッド様〜〜
哀ちゃんにも大注目☺️いつにも増して可愛い(^ω^)
各地の探偵たちがたくさん出てくるの燃える。
劇場版コナンは身体能力も劇場版。
まっ

まっの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

すごく面白かった。色々な探偵たちが各方面のツテに助けを借りながら真相に向かって行く様が良かった〜。
「IDを外す」っていう一つの目的に終始していて、全部が外されたときのああ〜終わった〜感がいつにも増してすごかった。千葉くんがID全部回収しました!とか言ってたあたりからあっコナンくんの毎度おなじみどんでんアクシデント今回これだわ……ってなった。キッドかっこいい。しかし完全にとばっちり。お疲れ様でした。銃持って乱射する瞬間が本当にかっこよすぎた。銃撃つの慣れすぎてて草。

それから視聴者にわかるレベルの引っ掛けやら伏線やらを残したりしていて、観ていて楽しかった。白馬探の発信機が光ってないのを見たときは完全に名探偵の気分だった。もしや私もタイトルの探偵たちの中の一人……?一番、鎮魂歌歌います!

阿笠博士ならともかく目暮警部や白鳥刑事が何で民間人の爆発に巻き込まれなきゃいけないんだ?とは思ったけどそこは良しとする。警察のメンツなのかなあ。ともかく結果オーライ。清水麗子の超人ぶりについては、清水麗子の皮を被った不二子ちゃんだと思って観れば全然違和感なかった。全くもって本人。ゲスト出演お疲れ様でした。

とにかく楽しかった。本当に! 評価は高くないし他に比べて大した教訓があったわけでもないけれど鮮やかな話のテンポと展開が一番好きかもしれない。ただ大滝はん、多分おやっさん方の助けもありあそこまで綿密な情報提供が出来たのは分かるんだけど肝心なこと言わなすぎでは! そして小五郎の娘を想うシリアスなシーンがあったんだからもう少し出番あげてもよかったのでは!妃さんから貰ったその情報、大滝さんがきちんと平次たちにあげてたら本当にいいとこなしだぞ!
>|