am

エイリアン4のamのレビュー・感想・評価

エイリアン4(1997年製作の映画)
3.0
冒頭、だいぶ意味がわからなくて混乱。リプリーって前作で溶鉱炉に落ちていったよね?エイリアンと共に灰すら残らないくらい燃えたんじゃなかったの?わずかに残ったリプリーの血液でクローンとして蘇るのはまだなんとなくわかるんだけど、エイリアンってどうやって生まれたの???ん???私、理解できていない。笑 まあそこは置いといて。笑
3よりはかなりおもしろかった。リプリーめちゃくちゃ強くなってて一瞬バイオハザードかな?って思った。あれだけエイリアンは飼い慣らせるって豪語してた癖に、酸で床溶けんのかーい!もっとマシな設備かと思ったよ………。
しかもさすが4作目。エイリアンに知性が………!これだけでもだいぶおもしろい。もっと賢いエイリアンとの戦いが見たかった気もする。
エイリアンのクイーンの上をいったリプリー。最初は怯えて戦ってたのにね………。今じゃもう自分がエイリアン。笑 この人一体何年エイリアンと戦ってるの?
新エイリアンのちょっとかわいくない?って思わせるあの感じずるい。まあよく考えたらあれが可愛いわけがないんだけど。あそこまでいくと多少腕とか脚千切れても自己再生くらい余裕そうだよね。宇宙にあんなに粉々に撒き散らされたらもう無理っぽいけど。笑
これ、地球に着いた後もまた一悶着あるのかなー?と思いつつも続編はないんだよね。まあこれだけリプリー頑張ったから、地球にエイリアン連れてきちゃった☆てへ☆って展開は辛すぎるよね、とは思う。
さらに強いエイリアンとリプリーの戦いが見たい気持ちもあるけれど………。前日譚観るかあ。
am

am