エイリアン4の作品情報・感想・評価・動画配信

エイリアン41997年製作の映画)

Alien: Resurrection

上映日:1998年04月25日

製作国:

上映時間:109分

3.4

「エイリアン4」に投稿された感想・評価

fu

fuの感想・評価

4.0
やっぱ個人的にシリーズ最高傑作。
設定がまずいい感じで、リプリーをエイリアン側に立たせることで、これまでの一方的な視点から含みを持たせるような視点になってる。
パニック映画から、より一歩進んだ内容になってて、バランスが良いなぁー

ビジュアルもかなり良くなってて、一個一個の展開の始末がめちゃ良い。
リプリーが落ちるシーンとか地獄絵図的美しさ。
ラストのシーンに至っては感動すらある。
良作です。
まさかアメリと同じ監督とは…ビックリしたけど映像の色彩だとかグロ綺麗みたいなところは監督らしさを感じた。シリーズの中で少し愛着の湧くタイプのエイリアンも出てきたの良かったな。
sakio

sakioの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

エイリアンの中で4作目が一番好きなのでちょっと高めにつけちゃった!!何よりもキャラクターが魅力的で好き。ジョナー、ブリースが特に!
ジョナーは梯子に足引っ掻けて逆さになって銃をぶっ離すとこが最高にかっこいい!ブリースとの掛け合いもなかなか良し。昔はあんま注目してなかったけど、クリスティーも弾を壁にはじかせて敵を攻撃すんのなかなかかっこいい。あんだけ正確に射撃できんのに、対エイリアンやと弾を全部避けられてしまうの悲しすぎる!あんな至近距離やのに~エイリアン反射能力高すぎー。そう考えると梯子のとこはほんま緊迫したシーンやったなぁ。
あと新たに気になったとこはディステファノ(名前言いにくい…)がわりと空気やったのにコールがアンドロイドだと判明したとき一番興奮してたのちょっとウケた。マジかよ初めて会ったぜー!うお~!みたいなノリだった。
あとは最後のニューボーンとリプリー。あれは何回見ても辛い。ニューボーンの悲しそうな目…怪物だけど、母親に愛を求める姿は人間と変わらない…体が完全になくなるその時までリプリーに助けを求めるような声を上げるのがほんとに胸をギュッとさせられる。
fmgyumi

fmgyumiの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

これはシリーズでも1番ダメなやつ。ウィノナ・ライダーは綺麗だし役どころもいいからこっちに重心をおけばいいのに、シガニー・ウィーバーがただの老害みたいになってる。ターミネーターもそうだけど、年数経ってストーリーも変化してる以上オリジナル・キャストにこだわる必要ないのにね。でもシリーズファンのこともあるからたいそう難しかっただろう。結果駄作に。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5
公開時映画館で。ロストチルドレンのジュネ版。シリーズ4作目。ジュネの世界観でのエイリアンも悪くない。ロンパールマンがロストチルドレンに引き続き好演。
にょこ

にょこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

リプリーが人間超えしてしまった…シガニーウィーバーもかっこいいけど泳ぐエイリアンも中々見応えがあります。

ユタニ社は無くなっちゃったんですね笑
船員達が荒くれ者っぽいとこは良いし泳ぐエイリアンにも心沸く。
そしてウィノナライダーが、まー可愛い。

エンタメ度も高く、全体通して漫画のような作品。
あんまり重たくはないのに、どんよりとした雰囲気はある。
人間の愚かさがシリーズ通しての1つのテーマなのかな
ただ、モンスターパニックよりも、人間の愚かさが上回っていてこりゃ違うだろという感じ
また、シガニー・ウィーバーに魅力を感じてなかったので今作のような役回りは良かった
ウィノナ・ライダーが可愛い

このレビューはネタバレを含みます

忘れるからメモ📝

リプリーは自ら死んだけど、クローン技術で会社が作った。
エイリアンも繁殖させてるし、クイーンは産卵も間近。🥵


もうさ、、エイリアンだらけw

クイーンは赤ちゃん産んだ。
赤ちゃんの大きさぢゃないけどね。笑
しかもクイーンを殺して、リプリーを母親だと思ってるw

リプリーが赤ちゃん殺したけど、
リプリー涙流してる...😨
母性でとるやーん、、
日央

日央の感想・評価

3.2
意外な監督が撮ったこともあり、斬新さはあった気がする。

3より若干盛り返したのでは。
全く期待してなかったけど、ガッツリ面白かったです。

「アメリ」のジャンピエールジェネ監督に「アベンジャーズ」も手がけたジョスウェドンが脚本という面白い組み合わせ🤣

2に近いエンタメ作品でした。H×Hの蟻編の女王とメルエムはこの作品からインスピレーションを得たのかな🙄知らんけど。

ホルマリン漬けエイリアンや、目玉ありエイリアン等見所結構あったし、リプリー以外のキャラの役割もいつも通り。安心して観てられました。

316/2021
>|

あなたにおすすめの記事