エイリアン4の作品情報・感想・評価

エイリアン41997年製作の映画)

ALIEN: RESURRECTION

製作国:

上映時間:109分

3.3

「エイリアン4」に投稿された感想・評価

troy

troyの感想・評価

3.5
「先入観は機会を殺す」
1、2は良いけど3と4はちょっと…な先入観から観ず嫌いでいたのを後悔。まさかアメリやミックマックの監督がここまでやるとは!先入観を粉々にぶち壊してくれるカタルシスも映画の魅力ですね。俺の中でエイリアンシリーズはどれも甲乙つけがたい。恐怖、グロさ、展開、演出文句なし。水中エイリアン怖い、泣いた。1、2の良いとこはちゃんと引き継いで、さらに個性も出してるってことはもっと評価されるべきでしょ!生まれたアレが死ぬときのリプリーの表情が絶妙で泣いた。愛の物語だったんだね
対エイリアン戦では最強のリプリーが、もはや自らエイリアンなってしまうという笑

全シリーズ、名実ともに素晴らしい監督達が制作し、しかもそれぞれみな違う感性をもっていたので、続きものなのに全てが全く別物ジャンルの作品みたいでした。

そして4は生命の神秘にせまったような話です。

リプリーの強さって
人並みに恐怖を感じながらも人よりも勇敢に動ける度胸だと思っていたのですが、今回はクローンだからそういう彼女はもういません。
そういう意味では1から1番かけ離れた作品だったのかも。

最後の決戦がああいった形だったのは、1・2の流れで3にも期待していた私にとって、嬉しかったというか・・・
「きたっ...!」
って感じで謎に興奮しました笑
27

27の感想・評価

3.0
エイリアンのじめじめねちゃねちゃが苦手だけど、これは最後の1体のシーンがもっと苦手で、エイリアンと聞くとそこを思い出すし、似た描写があるとそこを思い出すorz
タカ

タカの感想・評価

3.4
エイリアン第4弾

さて、旧シリーズをとりあえず一通り観た。

今作は嫌いではないけど、そんな話は要らないな、と個人的には思う一作。設定も、キャラクターもいい。エイリアンの描写も、進化したCGもいい。だけど全体的には好きではない。

目にキャッチ入れすぎて世界観おかしい
エイリアンの進化感たるや
リプリーがスーパーリプリーに
クズが多い笑
俺はこの続きが観たい

そして、改めて監督人がすごいと思った。
リドリースコット : グラディエーター、ブレードランナー、それこそエイリアン、…
ジェームスキャメロン : タイタニック、アバター、…
デビッドフィンチャー : ファイトクラブ、セブン、…
ジャンピエール : アメリ、スピヴェッド、…
なんつー個性豊かな監督陣に愛された映画なんだろうか。また周回しよう。
kenken

kenkenの感想・評価

3.5

hulu.

エイリアンシリーズの4作品目。

人間の自業自得で
エイリアンに襲われる。

人間とエイリアンのハイブリッド
って発想がジュラシックワールドの
遺伝子弄る系に似てる笑

意外にもロボットが出てきたりと
最先端技術が詰まってた笑
matsu

matsuの感想・評価

-
ウィノナライダーが可愛い。世間的に4の評価は低いけどそれも分かる気が…。
OishiMohe

OishiMoheの感想・評価

3.6
エイリアンシリーズを通しで観たことない私ですが、この作品は3回くらい観てる。
結構好き。
後からジャン=ピエール・ジュネの作品ということを知ったけど、船内の白と血の赤のコントラストがとてもいいですね。
よくわかんないんだけど、最後のリプリーとエイリアンの死と対面するシーンで泣いてしまう。
evey

eveyの感想・評価

3.5
不思議な展開へ発展したけど、つまらなかった3作目からは回復し、これはこれで面白かった。リプリーとエイリアンの関係性に納得できるほどの説明がなされていないのがうーんだけれども。相変わらず気持ち悪さはすごい。
昔はこういう作品も地上波で放送されてたなぁという懐かしさが蘇る。
りりり

りりりの感想・評価

3.6
おかあしゃん…
っていう目でこっち見ないで笑

シリーズの中では私的に落ちるけど

まぁいいや。

ドレッドヘアの彼が好き。

リプリー…
また今回も生きてしまったね。
クローンだけど。
ymsn

ymsnの感想・評価

3.2
リプリーのエイリアンシリーズ最終章。
ここまで間延びした感も半端無いが、90年代の映画らしさはとっても出ている。

シリーズの主人公として君臨したきたリプリーがいよいよエイリアン側に立ってしまうというトンデモ展開。
当時としてはかなり攻めてると思う。

序盤から結構グロめ。肉塊・バラバラ系が好きだなこの時代は。


シガニー・ウィーバーの熟女感が増してきてとっても良い。第1作のフレッシュ感と、この4作の熟れた感のギャップが好きだ。
>|