エイリアン4部作の中では1番好きな作品です。
人身売買組VSエイリアンズ。例にもよって宇宙戦艦での密室バトル、エイリアンの血液は酸性だと知っているのに何故か酸の対策をしていない檻にエイリアンを閉じ込…
なんだかんだ良く出来てるよな
一作一作前作を見てなくてもそれなりに楽しめる
そして面白い
エイリアンの造形も素晴らしい
話の展開こそ、なんとなしにわかってしまうけども
またそれがいい
通しで1~…
エイリアン第4作は『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督によるもの。このようにシリーズ4作品を一気に通してみると、『プロメテウス』(2012年)と『エイリアン:コヴェナント』(2017年)で再びリ…
>>続きを読むまじすごい面白かった。印象に残るカットが多かった。部下爆破して敬礼するシーン、博士が死ぬシーン、リプリー1〜7号とか、、最後のエイリアンが見せる悲しそうな顔がすごくいい。死ぬ時人間の頭蓋骨出てくるの…
>>続きを読むいやだから、続編のたびに冒頭で胸糞展開やめれる?
とはいえクリーチャーものの定番を押さえているし、御年50くらいになってるシガニー・ウィーバーも若かりしウィノナ・ライダーも美しいし、ならず者のチー…
また前作のリプリーの努力を水の泡にした始まり方で笑う
ましてや一番恐れてた地球の危機にも瀕してるし
もうあの世のリプリーも呆れてるでしょ
人間のエゴによって作り出されたエイリアンたちもなんだか可哀想…
本作はリプリーの残した血液から、リプリーのクローンを8体製造し、しかもマザー含むエイリアンをも製造した宇宙船を舞台する。
そんな危険度Maxな宇宙船にとある宇宙海賊が商品(エイリアンを育てるための人…