たむたむ

スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜のたむたむのレビュー・感想・評価

3.4
『REC』シリーズのジャウマ・バラゲロ監督による、スペイン産サスペンス・スリラー。
マイシアター+見放題終了間際の滑り込み鑑賞。

自らの立場を利用し、夜な夜な好意を持つ住人女性クララの部屋へ侵入しては欲望を満たす、マンション管理人を務める男セサルの歪んだ愛憎劇。
邦題に「白肌」とあるけど、スパニッシュなのでラテン系の健康的な肌色をしたヒロインでしたw

さて本作。とにかくセサルがキモい!の一言(^^;;
太くて濃い髭と眉、絶妙に禿げ上がった頭。。生理的嫌悪感を煽まくるビジュアル((;°Д°;))
この男優、アレルギーになりそうですゎ(苦笑)
それ以上に、中盤のゴキブリ大量発生シーンの方が遥かにヤバかったけどね。。‪‎⋮(∩ ˋ͈ 𐩰 ˊ͈ ∩)⋮

まぁ、人の気配って意外に感じるものだと思うし、いくら管理人でも勝手に家に入れたりしないでしょ!と突っ込みたくなったけど、実際被害者立場になったら分からないものなのかな。
はよ気付けや!!と思いながら観てましたw
クララと恋人がセックスの最中に、ベッド下から逃走を図るシーンとか特にハラハラ。。(°=°”)

終盤には予想してなかったゴア描写まであり、総評としては楽しめたのですが、無理矢理まとめた感のあるラストだったり、セサルのクララへの想いも真意が良く分からなかったり…(病院にいた母親も謎)と、不明瞭な部分は残るかも。

ちなみに私が普段寝ているベッドは、下に隙間が無いタイプなので潜伏の心配はナシ(*´︶`*)

【余談】
『ホームルーム』という漫画をご存知でしょうか。数年前に山田裕貴主演でドラマ化もされたウェブコミックなのですが、大筋が本作と丸被り。恐らく本作が元ネタなんだろうなと。漫画の方はイケメン教師と生徒の設定になっており、また違った展開と結末が用意されているので、興味がある方は一読してみて下さいw
たむたむ

たむたむ