ToruT

バトル・オブ・パシフィックのToruTのレビュー・感想・評価

2.0
引退間近な戦艦アイオワが最後の航海中韓国はへ寄港する。
その時韓国のとある島が攻撃を受けそこへ向かった米海軍新鋭艦が見えない敵からの電磁パルス攻撃を受け電子機器を損傷してしまいことごとく無力化されてしまう。
これを受け上層部は北朝鮮か中国の仕業だと判断し中国への交渉を開始する。
艦長は敵の情報を得る為に見えない砲台へと部下を送り込み宇宙人の仕業だとの報告を受ける。
果たして中国、北朝鮮との戦争は回避できるのか?
そして宇宙人との戦いは?

宇宙人との戦いに老朽艦を使って勝利する・・・
まんま『バトルシップ』の設定っすね(笑)
電子制御されていないアナログ機材には電磁パルス攻撃は効かないって事で戦艦アイオワが活躍するのです。
で、こちらの作品にはちゃんと宇宙人出てくるんですがその造形が微妙なのです。
こんな身体で宇宙船とか作れるんか?とか真剣に考えちゃいました。
勿論地球に来れる技術があるなら一発で戦艦の一隻位沈められる武器もあるやろ?とか。
そして最高なのが最初はみんなに秘密にしてるんですが艦長が部下とデキちゃってて後半は艦上でイチャつきまくるんです。
アホかー(笑)
ツッコミどころ満載の本作ですが、アサイラム作品という事で笑いながら鑑賞しましょう。
ToruT

ToruT