犯人です

トリハダ 劇場版の犯人ですのレビュー・感想・評価

トリハダ 劇場版(2012年製作の映画)
3.1
—《日本ホラー作品視聴週間》—
 2022.08.015~2022.08.22


【あらすじ】
家電メーカーのコールセンターに勤務しているひかり(谷村美月)。製品とは無関係のクレームにも丁重に謝り続けるまじめなOLだが、プライベートでは上司との不倫におぼれていた。ある日、中年女性のクレーム対応に疲労困憊(こんぱい)し、ようやく家に帰ってきたひかりは、隣の住人の名前を見て、あるクレーマーと名前が一致することに気が付き……。

『良い点』
・テンポの良いオムニバス形式人間怖い系映画
・どれもそれなりのクオリティを保証

『悪い点』
・メインのラストは呆気ない

(まとめ)
オムニバス形式の人間怖い映画。
メインストリートの間に10分から15分くらいのサイドストーリーが描かれている構成。
どれも一定のクオリティを保っていて良かったです👍👍(トリハダとまではいきませんが…)
ですが、肝心のメインストーリーがあまり恐くない…それで良いのか?というラストを迎えます。
またこの作品、一人暮らしの女性が見たらもっと怖いなと言う印象。ストーカー気質な異常者が結構多いです。
-個人的に好きな話-

2話:異常な愛情と執念の6日間
かなり有名でSNSで擦られまくりです😂
女性のビジュアルやラストの表情も相まって個人的に一番好き。

4話:理想と現実の相違から訪れる闇
不気味でラストは気持ち悪い話。一人暮らしの女性はトラウマかも…

87分とテンポも良く人間怖い系話のバラエティパックみたいな映画です😁😁
時間がある時に少しずつ見てみても良いかもしれません‼️