トリハダ 劇場版の作品情報・感想・評価・動画配信

「トリハダ 劇場版」に投稿された感想・評価

【世にも奇妙な物語系ホラー】

[三行あらすじ]
高林ひかり(谷村美月)はコールセンターに勤めている。クレーム対応が苦痛。何度も同じ客から。その客の正体を知って呆然とする…

[あらすじ]
今日のはグロそうだったので、またやります。ひとりホラーに負けない!J-ホラーに挑む!!

あらすじで書いたミニストーリが短編の間に挟まれる感じですね。ちゃんとサイドストーリーっぽく、たまに短編のその後も描いてくれてます。そこ、丁寧に報道しない…ひょっ、ビックリするやん。

そもそも深夜ドラマって…『トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を』の劇場版。フジテレビ系でやってるホラーってバカにできないんですよね。昔よくやってて観てた(んかい!)トラウマ…日本のはなんだろ、しめった感覚を強調しすぎて、死体が生々しい…

あえて立ち向かう勇気。
これ、主人公◯ぬ話ばかりじゃない?よね?はぁー
タイトルでネタバレの所あるので、省略。

1話、掴みのホラーなのに、極端すぎてありえない…

2話、宅配業者が不在票で電話した客にストーカーされる話。よくある?話ではないな…
赤色のシャンプー、、、紛らわしい。
最後にその女の顔が😱これはJ-ホラーだわ。

3話、う、うん。リアルでヒョッとする。
メールを使ったホラーとして上手い。けど…

4話、見知らぬ隣人というシチュエーション。
おい、ヤメてくれよ😭伏線わかったけど…

5話、え!?また??ストーカーって描きやすいのか。なんなんだよ、もう。って、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6話、世に奇妙系きましたね。妻にかかってきた謎の電話。まさかの、死体の正体(二度出てきたので、二度画面を覆いました)…伏線ってそっちかよ。一番後味最悪。

【怖がり度 ★★★☆☆】
理由:2>6>5>4>1>3
主に2の評価です。これぞJ-ホラー。
グェー、ウワー、グホっ。
笹野鈴々音さんは本作で有名人らしい(本人はホラー苦手っていうあべこべ感)

本当にはないけれど、身近な所に恐怖は潜んでいるという、一番怖いヤツです。人間怖い…続き?一本でもう十分だよ!

私が見てる後ろの方で急に寝言を言う長男、そういうのが一番ビビるんだよ😂
202年72作目

やべえ、リアルにトリハダたった。各オムニバスがもっとストーリーがつながるといいんだけどな。パルプ・フィクションみたいに。でも、こわかった。
Stoddard

Stoddardの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

リアルでありそうな所がこわかった。
一人暮らし出来ないなって思った。

お隣のおばちゃんも、リアルにいそうで、それが余計にこわかった。
Naoki

Naokiの感想・評価

3.8
世にも奇妙な物語好きな人は好きです
最初から最後まで飽きないサイコホラー

良作
2を観た後に視聴。面白かったが、2の方が好きかも。
他の方も呟いていたが、1番怖いのは人間ということだな。。
えな

えなの感想・評価

3.3
霊じゃなかった残念。人間嫌いなのでつらい。ライフスタイルの電話がリアルなうざ女すぎて気持ち悪かった。好きなのはバスでメッセージ覗くやつ。おっさんの「えっ」みたいな顔芸笑う。野間口さんもっと出てほしい。

このレビューはネタバレを含みます

個人的2の方が名シーンが多かった

2と同じ女優さんが沢山出てた
おでこに突き刺さるのは定番のようだ
一人暮らしできなくなりそう。。。
愛のための欠損は痛くないのよ!!
だってこんなに好きなんだもん…っ!
もち

もちの感想・評価

3.2
いいかんじに気持ち悪い。ストーカーの話が特に気持ち悪い。シャンプーのは初めて見るタイプで、この方法(ホラー演出)があったか...!と新たな気づきを得た。
みあね

みあねの感想・評価

3.0
人怖系ホラー映画。
身の回りで起きる理不尽で、不条理な問題をオムニバス形式っぽく取り上げている。
身近だからこそ味わえる恐怖と不快感を演出。
>|

あなたにおすすめの記事