ふわふわ

ロックンロール・ハイスクールのふわふわのレビュー・感想・評価

3.8
ただのラモーンズマニアレビュー!!

やっと観れた〜!
ずっと観たかったよー泣

あらすじ…

ラモーンズファンの女子高生リフ・ランデルは厳格な女性校長と対立、ハイスクールはどうなっちゃうの?!
B級ドタバタ学園コメディ。

意外と女性同士の争いだったんだーと思わぬ展開でした。
校長はロックンロールは不良と決めつけ、手下を使ってあの手この手で締め付けます。校長意外と美人。

ハイスクール内にはオモシロキャラもいますよ。
実験に使ったネズミが何故かネズミ🐭人間になってLiveに来たり。
あとなぜかトイレで人生相談をしている。
あそこだけ別空間なの??

高校生達のファッションは必見!
この時代はファッションに気合いが入ってるので観てて楽しい!
リフのイナズマサングラス、バイク🏍のネックレス。
それぞれ個性があって画一化された現代と違うなー。
繰り返し観てファッションチェックだ!

そ・し・て

我らが『ラモーンズ』!!
私は後追いなので、若いラモーンズに会えて嬉しかった。
チキン・ヴィンダルー食べながら登場するラモーンズ。
(歌詞どおり)
風呂場で濡れるディーディー可愛い。(私はディーディー派)

ライブもたっぷりあったのでとっても満足でした!
『GABBA GABBA HEY』!!🙌
ラモーンズはLiveがサイコー!!
思わず一緒に歌ったり踊ったりしたくなる…

ラモーンズの音楽の根底にあるのは"明るさ"だと思う。決して"闇"を感じない。
一見単純にみえるけど、軽やかな明るさで聴く人の心を魅了する。
この映画からも純粋な"明るさ"を感じた。

ラモーンズファン以外にはオススメしにくいですがHappy な音楽と明るいノリでリプレイしたい映画でした。
TV画面で流しながら、作業するのもいいかもなー。
ふわふわ

ふわふわ