akane

ロラックスおじさんの秘密の種のakaneのレビュー・感想・評価

3.6
かわいいから気になるなくらいだったが、いざ見てみたら環境問題を取り上げているおはなしで、子どもにもわかりやすい内容だし、すごくいいの見た!と思った。

また、私はザックエフロンが好きですが、スタッフロールでサプライズ!ティムの声を彼が担当してて、より個人的な好きなかわいい映画ランキングに仲間入り!

近年「サスティナブル」という言葉がはやっているというか…取り上げられており、環境問題が今まで以上に個人個人が気にして考えていくべきものとなりつつあるなかで、改めて、環境問題についてまず知り、考えていこうと思わされた映画でした。近所の小さい子にも見せたいくらい!

英語を勉強中のため、英語英字幕で鑑賞したが、それでも理解できる内容。日本語吹き替えも面白いみたいだから、近々吹き替えでも見てみようと思う。かわいく、環境問題も勉強できる。こういう映画や絵本が日本にもたくさん増えていったら未来も少しは変わるんじゃないかな。
ものすごく小さなコミュニティになってしまうかもしれないけれど、少しでも今後につながるな、いいなと個人的に思ったものを広めていきたい。

子ども、英語、映画が好きだからうまくつなげて、広められたらいいなと思う。
akane

akane