ロラックスおじさんの秘密の種の作品情報・感想・評価・動画配信

「ロラックスおじさんの秘密の種」に投稿された感想・評価

なんと環境問題の映画やった!
木全部切って森枯らした奴のキャラクターめっちゃ嫌い!
みる

みるの感想・評価

2.5
なんか雑展開

「木が一本もない町♪環境破壊最高♪」て歌ってたのに主人公が「てか木植えん?」つったら「木は大切〜〜ッッッ❗️❗️ラーラー」歌い出してビックリした

気をなくした原因のやつクソムカつくんだが…
ロラックスおじさんも昔話でしか出てこないし破滅が目に見えてるのに丁寧に最悪を描くから疲れた
ちゃ

ちゃの感想・評価

3.5
友達んちで初めて知って、初めて見た映画だけど、普通に良すぎやった。
声優とかも。
Hiromichi

Hiromichiの感想・評価

3.5
バウンドする緑のはなに
春夏秋冬ディスコ🕺
俺的可愛いが溢れてた😍

このレビューはネタバレを含みます


これは…
全人類が見てもいいのではないか…
自然が一切なく
全てプラスチックで出来てる世界
アーンド究極の監視社会をさらっと描いていて恐ろしい
人々は、空気が汚れているからといって
新鮮な空気という商品を購入して
生きている、安心しきっている
汚いもの、知りたくないものは
ないものとし、
楽しいこと、楽なこと、
都合のいいことだけを
盲目的に信じている
子供がかつてあったとされる
木のことを聞くと
母は、真面目に相手をしてくれないが
昔を知ってる祖母は希望をたくす

そしてここから
ある1人の道徳観のかけた男の
サクセスストーリーが描かれる
しかし革命的発明がショボすぎ
変な形のマフラー的な
よく脚本書きすすめたな🤔
でもこの全く要らないものこそを
我々はこぞって欲しがっているという
ことなのか
新鮮な空気を買うのと同じ
見えないものを信じてる
それを手に入れれば
見栄や地位そして安心を手に入れられると思ってる
でも永遠に満足しない
私は泣きそうになりながらこの映画をみていたよ
今だってまさに目に見えない何かを信じて
怯えて暮らしているじゃない


しかしお尻をひっぱったら
飛べるってどんな仕組み🤔
あなたについてもっと知りたいロラックスおじさん
なんでお父さんとおじいちゃんいないんだ
そして
アナーキーなおばあちゃんって最高だな

さいごはめでたし👏
akane

akaneの感想・評価

3.6
かわいいから気になるなくらいだったが、いざ見てみたら環境問題を取り上げているおはなしで、子どもにもわかりやすい内容だし、すごくいいの見た!と思った。

また、私はザックエフロンが好きですが、スタッフロールでサプライズ!ティムの声を彼が担当してて、より個人的な好きなかわいい映画ランキングに仲間入り!

近年「サスティナブル」という言葉がはやっているというか…取り上げられており、環境問題が今まで以上に個人個人が気にして考えていくべきものとなりつつあるなかで、改めて、環境問題についてまず知り、考えていこうと思わされた映画でした。近所の小さい子にも見せたいくらい!

英語を勉強中のため、英語英字幕で鑑賞したが、それでも理解できる内容。日本語吹き替えも面白いみたいだから、近々吹き替えでも見てみようと思う。かわいく、環境問題も勉強できる。こういう映画や絵本が日本にもたくさん増えていったら未来も少しは変わるんじゃないかな。
ものすごく小さなコミュニティになってしまうかもしれないけれど、少しでも今後につながるな、いいなと個人的に思ったものを広めていきたい。

子ども、英語、映画が好きだからうまくつなげて、広められたらいいなと思う。
Mavis

Mavisの感想・評価

3.8
「どうも、あたすがロラックスおじさんです。」

おもしろかった!環境問題が話の軸になっていて、深いテーマだけどポップなノリで気軽に見れた。子供の頃に見ていたらもっと深く刺さったんだろうなぁ。一丁前に環境問題に興味あるキッズだったから笑。

森の動物とワンスーの絡みがおもしろかった!かわいいなぁ。パンケーキ食べたくなる。この映画で1番好きなシーンはここ!

「俺は悪くない」の歌は悲しかった。どこかの政治家を見ているようだった。きっと自分が悪いことは分かってるよね…。でも、心が辛いから虚栄心を張ったんだよね。人間って弱いなぁ。

おばあちゃんがパワフルで好き。
ちろる

ちろるの感想・評価

3.5
物語の舞台は本物の緑は消え失せて、新鮮な空気さえもお金で買わなければ生きていけない環境破壊の進んでしまった架空の世界。
町の人たちは誰ひとり本当の植物を知らないという奇妙な世界。
でも奇妙といってもそう遠くない未来に私たちが陥りそうな過ちの結果を見せられているようでもあるから笑えない。

アニメーションの色彩も、キャラクターの個性も、どれもこれも子どもが喜びそうなポップで明るいものなんだけど、内容はじっくり丁寧に私たち地球に生きる人間たちが今一度考えなければならないことをしっかりと謳っている。
それ故に少々エンタメ性に欠ける?という脚本ではあるけど、未来を担美しい子どもたちに環境問題を伝えるのはこんな作品からがいいのではないかな?と思う。
流石「怪盗グルー」シリーズのプロデューサーが手がけたとだけあって、毛の一本一本まで丁寧に描いた3D技術が素晴らしく、クオリティの高さには唸るばかりでした。
ちなみに本作、私は日本語吹き替え版で観ました。
物語の要となるロラックスおじさんの声を今年お亡くなりになった故志村けんさんが演じていて、これも初挑戦とはとても思えない素晴らしさ。
ラストは急に畳み掛ける感じもあってもっと丁寧にして欲しかった気持ちしますが、、豪華なアニメーションで目で見て楽しめるし、沢山の子どもたちに観て欲しい作品でした。
nene

neneの感想・評価

3.3
可愛かったし、なにより環境問題に触れてるところが良いなと思った🌱

最後泣けちゃいますね、声がけんちゃんなのもまた泣けちゃう😭


(再)
panco

pancoの感想・評価

3.6
よかった!!🤩🤩🤩

子どもにもわかりやすく環境問題について
考えさせられる作品!
深かった!!🧐

子どもにも大人にもみんなに
見てほしい!素晴らしいんです!

キャラクターもとっても可愛いし
たくさん笑える!!
>|