Kotaro

アルゴのKotaroのレビュー・感想・評価

アルゴ(2012年製作の映画)
4.3
大好きなベンアフレック主演・監督作品なのでこれは観なきゃと思って観ました!
ベンアフさんすげえなあ〜… 主演だけじゃなく監督までやってこんな面白い映画作れるのか… って思いましたね。
イランで過激派に狙われている米国人を、カナダの映画撮影のロケハンのふりをして連れて帰るって言う設定が斬新で興味を引きますが、これが実話っていうのがすごいです。事実は小説より奇なりという言葉がありますが、これぞまさにその言葉どおりの出来事でしょう。
偽映画の設定がSFで、スターウォーズへのリスペクトが現れてて面白かったです。銀色のショボい3PO、青いチューバッカが出てきてました。笑
終始緊迫感に包まれていて、派手なアクションはないのにとてもハラハラして楽しめました。 ベンアフさんは珍しく髪が長く髭ももじゃもじゃで、新鮮でした!あとなんかセクシー。ベンアフさんやっぱり体デカイっすね。ああいうの憧れます、横にも縦にもデカい男に。
トゥザワンダーでやってた、球体をコロコロ転がすやつ、今回もやってました。ベンの癖なんですかね?
こんな事実があったっていう勉強にもなりますし、映画としてもかなり完成度が高いので、ハラハラしたい方には是非おススメしたいです!
”Argo fuxk yourself.”