もちお

アルビン2 シマリス3兄弟(しまっピーズ) vs. 3姉妹(しまペッツ)のもちおのネタバレレビュー・内容・結末

2.2

このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 字幕版です。
 前作を観た上での鑑賞です。

 本作ですが、好きなところもあります。
 ただ、全体的には楽しめませんでした。

①良かったところ
・アルビンたちのパフォーマンス
 聞いたことのある曲が多いので、楽しかったです。

・シマリス三兄弟と三姉妹
 可愛かったです。

・ザッカリー・リーヴァイさんのご出演
 豪華でした。

・シャリースさん(当時)
 素敵でした。

②気になったところ
・なぜ学校に行くのか
 デイブの方針でアルビンたちは学校に行くわけですが……
 「なんでだろう?」と思いました。
 アルビンたちが学校で奮闘する場面を描きたいのはわかりますが、それ以外の理由がわからなかったです。

・なぜ音楽コンテストに出場するのか
 校長から「停学処分になりたくなかったら、音楽コンテストに出場しなさい。」とアルビンたちは言われるわけですが……
 「停学で良いのでは。」と思いました。
 アルビンたちが学校にこだわる理由がわからなかったです。
 また、通いたての高校で音楽の授業がなくなるかどうかは、アルビンたちには関係ないと思います。
 せめて音楽の授業がなくなることを悲しむ生徒たちの描写が欲しかったです。
 そして、コンテストの優勝賞金を当然のように学校が全額もらっていましたが、厚かましいと思いました。
 そういう約束とは言え、気になりました。

・アルビン
 アルビンはアメフト部のメンバーと仲良くなっていくのですが……
 シマリスであるアルビンが人間の学校に無理してまで溶け込もうとする理由がわからなかったです。

・トビーの描写
 まず、いじめられていた学生時代のダイジェストがコミカルなトーンで描かれていました。
 苦手です。
 そして、終盤で場を繋いだトビーに歓声が上がるのも、モヤモヤしました。
 そんなに素敵なパフォーマンスとは思えなかったです。
 最終的に女性と仲良くなっているのも、安易に感じました。

・イアンの描写
 成功するつもりがあるようには見えなかったです。
 特にシマリスのエレノアが小柄であることへの態度が酷すぎました。
 引きました。

・優勝するアルビンたち
 練習描写はほとんどなかったです。
 しかも、6匹でのパフォーマンスは本番が初めてです。
 それで優勝してしまうのは乗れなかったです。

・おまけの映像が多い
 イアンやアメフト部のその後が描かれていました。
 個人的にはアルビンたちの優勝でスパッと終わりにしてほしかったです。

③まとめ
 合わないところが多いですが、好きなところもあります。
 観て良かったです🙇
もちお

もちお